SSブログ

バーベキュー [NY Outing]

本日主人の野球チームの監督さんのお宅でバーベキューをすると言うことで主人に強制的に連れて行かれましたーー;強制的と言うのも・・・実は行きたくない理由が有るわけで・・・・

主人の野球の練習に3月から加わったのですが、最初の日だけ犬と共について行ったのですが、奥様連中は誰も来ていなくて、それもまだ寒い時期で主人が練習している間、私と犬はお散歩・・・しかし練習は3時間以上あって・・・・さすがの犬も私も待っているの辛い!なのでそれっきり。試合シーズンとなって主人は毎週あきもせずに朝5時前に起きて5時半には家を出発。毎週日曜日日本にいればのんびり起きてもいい曜日なのに朝の4時半くらいから起きて朝ご飯の準備・・・・なのでもちろん主人を送り出した後犬と共に2度寝しています。

しかし、野球チームの奥様方はほぼ毎回応援に行かれているようで・・・・野球が好きなのかそれとも旦那の事が好きなのか・・・凄過ぎる・・・・
試合の応援に一度も行っていないのにバーベキューだけ参加ってどうなの?と思い行きたくなかった訳なのです^^;

そして何か1品持参と主人に言われて・・・・それも行きたくない一つの理由だったりして・・・・
バーベキューの時に何食べたいですか?
さっぱりした物が食べたくなるだろうからとゼリーを作ることにしました。
昨日、日本食材屋さんでゼリーか寒天を買いに行ったら・・・・なんだか高くないですか?
日本でいつも使っていたゼラチン      そして粉寒天

そんな中こんなもの発見!
寒天250gも入っているジャンボサイズ!これいいんじゃないの!しかしお値段見てびっくり$13.99!
でもこれが一番お買い得だからコレを買うことにしました。(何個ゼリーが出来るんだろうか?)

慣れない粉寒天でのゼリー作るにちょっと苦戦。
それは寒天は酸味のあるものは固まりにくい性質があるのです。
先日真知子先生のお宅で食べさせて頂いたゆず茶ゼリーに挑戦しましたがやはり酸味が有るからか固まってくれません><;ゆるゆるゼリーになっちゃうのです。味は美味しいのに・・・・

再度寒天を増やして作ったけど。。。思うほど固まらなくて・・・真知子先生にどれくらいの割合で粉寒天入れたか確認すれば良かった^^;

そしてもう一つは果物を入れたゼリー。洋梨(缶詰)・桃(缶詰)・マンゴ・パパイヤ・ブルーベリーを入れて缶詰のシロップを使って作ってみました。表面はゆずゼリーよりも固まってくれましたが下の方はどうなのか切ってみるまで判りません。

持って行く前に包丁で切れ目を入れて見ましたが、これも下の方はゆるいかも・・・・やはり生の果物の酸味があったのかしら・・・・

そして本日、主人が野球の練習から帰ってきたので出発。
犬も連れてきていいと言われたようで、行きづらい私にピースとショコラという強い味方が出来たようでちょっとだけ嬉しい^^
行き道でナンバープレートがなんか普通のと違う?

近づいて見ると・・・・HONDAって・・・・気になるこのナンバー・・・

さてさて・・・監督のお宅に到着。
広いお庭!そしてお庭にはプールが有るんです。初めてプール付きのお宅に来ちゃいました^^
既にバーベキューはスタートしていましたが行って早々「ようやくSさんの奥さんに会えました」と・・・
スミマセン^^;練習にも応援にも行かず・・・・ペコリ_O_「来週の応援は来ますよね」って・・・
「行きません」とはさすがに言えない雰囲気^^;なので「はっはい、伺わせて頂きます」言っちゃった・・・

我が家が着いた頃にはポツポツ雨が・・・・バーベキューなのに雨・・・・
犬達も沢山の大人+お子ちゃま達、何よりも広いお庭に大興奮!少し経って慣れてきたところ皆さんがフリーにしてあげていいと言って下さったのでフリーにピースもショコラも大喜び。

ピース何を間違えたのか走ってる間に滑ったのかプールにダイブ!
しっかり飛び込む瞬間を見ていてせっかくのシャッターチャンスを逃してしまいました。
なので久しぶりに絵描くか!今日は記事が長いし絵を描くのに時間が掛かるので明日にでもUPします。

プールに入っちゃったピースが一番驚いていました。泳ぐの好きなショコラが入るなら判るけどピースが入るとは・・・飼い主もビックリ!ちゃんと犬かきで泳いでいてみんな関心してました。
ところがなんだか途中おぼれかけていて・・・???あーココは川ではないので犬の足が着くような浅い部分は無いわけ、プールサイドに登りたくても登って来れないわけです!
慌てて主人がプールから引き上げました。
それっきり懲りたのかピースはプールサイドには近寄らなくなりました^^

ショコラは・・・入りたいんだけど・・・でも遠慮してなのか、さっきおぼれかけたピースを見ていたのか近くまで行くけど入らないんです。

それにお肉のいい匂いがしますからね。皆さんの足元ウロウロして「だれかお肉落とさないかな?」光線出してましたね

お庭は子供の遊具もあってその一つのブランコ(3つ大中小と並んでいましたが小サイズのブランコ)

そして雨が段々酷くなり・・・雷が・・・・
雷の嫌いなピースはと言いますと・・・やはり隅っこで固まって震えてました。

可哀相なので2匹とも車の中のゲージに戻してあげました。

男性陣がそれでも傘を差したりのき下に入ったりして雨をしのいで団欒してましたが、女性陣はお宅にお邪魔してくつろいでいました。
お部屋からお庭を撮ってみました。
ピースが落ちた?泳いだプール。このプール出来たてと言ってましたからこのプールに入ったのピースが1番最初なのかも・・・すみません^^
もう1人プールに入った人いました。海パンをズボンの下に履いてきてプールに入る気満々だったTさんがお子ちゃま達とプールサイドでボールで遊んでいてそれを見ていた他の連中が「あれはさ、誰か僕のことプールに落として!って言ってるポーズだよね」と言い出しそれにあおられてYさんが傍によってTさんのこと後から押してプールにドボン!
見ていたみんなは大喜び!しかし落ちた本人は大慌て!なんと携帯が短パンの中に入っていたようで!
もちろんプールサイドに出した携帯の液晶は・・・何も表示されていませんでした。
携帯、死んじゃった・・・・急いで携帯のバッテリー出して乾かしていましたが。。ちゃんと復活するのかな?

男性陣はこんな感じで団欒?

そこで飲んでいたワイン!これが美味しかった・・・・オーストラリアワインこのサイズで$14って安い!

そして帰りに見かけたコレ・・・・何かに似ている・・・・

どうぶつの森の「ラコスケさん」判る人には判るかな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

haruhaha

プール付きのおうち~☆ミ
外国の映画に出てくるようなおうちですね~~すごい!^^
ピースちゃん、嬉しかったんでしょうね~
haruもきっと、ここに来たら同じ行動をしてたのでは、と思いました。(笑)
確かに確かに・・ずぅ~っと足がつかないわけだから・・
そりゃ~疲れちゃいますよね。haruも去年だったかな?ちょっとおぼれかけたってダンナが言ってましたっけ。^^;(二人で出掛けたとき)
人間みたいに「これくらいは泳げるだろう・・」とかはないですよね?きっと。^^;パパさんがすぐに救出してくれて良かったね、ピースちゃん。^^
その後近づかないところはちゃんと学習しておりこうさんですね^m^
雷が苦手なところもharuはそっくりです~^^
ショコラちゃんとは容姿がそっくり!あいかわらず・・・(笑)
あ、あと「誰か落とさないかな?」光線もharu得意技です~^^
by haruhaha (2007-08-05 10:03) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございます。
本当に映画のワンシーンに出てくるようなお家でした。
プールが有ると聞いた時点でショコラが絶対は入るだろう!って思っていたんですけどショコラは今回プールよりも食べ物!だったようですね。
ピースがまさか入るとは思ってなかったのでビックリでした。haruちゃんも雷駄目ですか・・・・ピースに似ちゃいましたね。ピースは可哀相なくらい震えていましたけど、ショコラは全然動じないのです。この親から産まれてきたはずなのに・・・・お父さんのシュン君ににたのかしら?

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-08-06 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利そうなもの華麗なるダイブ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。