SSブログ

ガイドブック&本  [NY Shopping]

主人の仕事の関係で9月末が夏休みの予定だったのに急遽来週1週間となりました。
そんな急に言われても・・・・まー我が家は犬共旅行ですので元々車で行ける範囲の旅行に行く予定だったので飛行機の予約とかは気にしなくても良いのですが・・・ホテルは厳しいかも・・・・
それより行く場所は決まった物のガイドブックが無いわけです。主人はこちらの本屋で英語のガイドブックを買うつもりでいたようですが・・・それじゃ私が読めないっつーの!!

主人がBookOffの閉店セールに行くというので「ここで見つけるしかない!」と思ったわけです。
「アメリカ東海岸」とナイヤガラの滝を見に行くので一応「カナダ」のガイドブックを!
なんと2冊で$1  出版日は古いけど日本語だもん!我慢します!^^;

そして「ハワイ・・・」
実は今年私の両親の結婚40周年なのです。ルビー婚式ですね。その記念に「みんなでハワイに行こう!」なんて企画が一時浮上していたので、ちょっと期待し、このBlogを見ている母にプレッシャーをかけつつ^^(なんて・・・)買ってしまいました。母上様・・・父の交渉宜しくお願いします。^^

そして、ここに来るとついつい買ってしまう英語の本!英語の本ばかり増えているような・・・・

いつもここに来るとガイドブックか英語の本になってしまうので今日は普通に読める本を探しました。
少し前に(だいぶ前?)に映画化された東野 圭吾の「手紙」の単行本。

そして「ハル 哲学する犬」タイトルに惹かれて手に取ってみると、可愛い犬のイラスト、そして翻訳、蓮池 薫?へ?あの拉致された蓮池サンではないですか!お~ぉ~
中をちょっと見たらまたまた可愛い犬のイラスト・・・・この「ハル」って名前も・・なんたってショコラの妹の名前でもありますからね・・・  買う!決まりです。             中のイラストです。

haruhahaさんもharuちゃんと同じ名前で、この記事見たらきっとこの本が欲しくなるでしょう^^なんて・・・でもこの本の中に出てくる「ハル」と言う名前の犬は男の子でした。
「ハル」って韓国語で1日っていう意味があるみたいですね。

そして夕方主人が「テニスに行こう!」と言い出して・・・
実は昨夜から「明日はテニスに行こう!」と主人は言っていたのですが、買い物とかがあるので「テニスするなら、朝早く起きて涼しいうちじゃないと行かないよ!」「頑張って早起きしてね」と言って寝たのです。
きっと早起きしてまでは行かないだろう!と思っていたのです。
案の定、主人が起きてきたのは11時・・・・こんなもんですよ。なので今日のテニスはナシ!のはずでしたが、どうしてもやりたかったようで(そんなにやりたいなら頑張って朝起きてよ!)夕方行くことに・・・
お友達に教えて貰ったテニスコート・・・一番近い所は2面しかなくて既に2面とも先客が!
そして次に近い、Harrison high schoolへ。ココは8面あるので空いていました。
日本なら使用料2時間幾ら!とか気にしますよね。こんな綺麗なコートなのにタダ!それも予約も不要!行きたい!と思い立ったらすぐ行ける!最高です!

コート内にはベンチが無くてその代わりネット裏にパラソル付きのテーブル&チェアー

テニスコート自体もすごく綺麗でした。

家からいくつかボールを持ってきましたが日本から持ってきた物は空気が大夫抜けていて、先日私が1缶(3コ入りで$1でした)おNewの3つのみ使用して居たのですが、他のコートでやっていた人達がどんどん帰っていき気が付けば私達だけ!そろそろ帰ろうかと思ったら私達が使っていたコートの周りにはいくも忘れられて行ったボールが・・・集めてみるとこんなに・・・それもケースごと置いていくのは忘れ物?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ミントモコ

テニス好きにとっては夢のようなコートですね・・・しかもタダとは信じられない?私なら毎日お弁当持ちで通い詰めます、恵まれすぎて羨ましいよ~
今度NYへ行く機会があったら 絶対連れてってね ~。
by ミントモコ (2007-08-27 00:20) 

KOU

ミントモコさん
コメントありがとうございます。
またNYへ来たときにでも是非ご一緒しましょう!コートが空いてさえいれば飽きるまで出来ますから・・・・テニス好きにはたまらないでしょ?^^
by KOU (2007-08-27 16:38) 

haruhaha

あはは~KOUさん、正解です!(笑)
先日、seijiさんのブログでこの時購入された本が並んでいるお写真を見て
「ハル~」の本、とっても気になっていたのです。(^^ゞ
ワンちゃんの絵がまた可愛いんですねぇ。。^m^♪
それとあ・の・蓮池さんが翻訳されたなんて、、ますます興味津々。
私もブックオフ行ってみようかしら。(笑)
テニスコートがタダで予約不要とは・・羨ましい限りです!
ボールいっぱい・・!ちょっと笑っちゃいますね。^m^ラッキー♪
by haruhaha (2007-08-29 01:08) 

KOU

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございました。
私もタイトルと翻訳者の名前を見て買ってしまいました。切なく心温まる絵本と言った感じです。何方かへのプレゼントにオススメの本ですね。イラストがまた暖かみのあるタッチなのでかなり気に入っています。是非本屋さんで立ち読みして下さい^^
テニスコートは綺麗だし予約なしのタダはやはり贅沢ですよね。こっちにいる間だけの幸せを味わっておきます。
by KOU (2007-09-07 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。