SSブログ

夏休み1日目<NY→ナイヤガラ> [NY Travel]

主人の夏休みに合わせて旅行に行くことになりました。行き先はカナダ。犬2匹と共に車での長距離旅行です。昨年11月にNYに来て実は初めての旅行です。

朝9時出発!天気も良くて旅行には快適な日!

ナビ必要?と言うくらい、ひたすら真っ直ぐ!    途中トイレ休憩!

もちろん犬達もトイレ休憩!

主人の帰り待ち!

両サイド緑だらけでなんにも無いような道をタダひたすら走り続けているかんじなのです。
とうもろこし畑

なんだか雲もトウモロコシに見えてきて・・・・

この雲なんてホットドックに見えちゃって・・・おなかが空いてきた?

こんな橋も渡りました。

ようやくNaiagara fallsの標識が出てきました。

アメリカ側のナイヤガラの滝付近に来たようでこんな標識が出てきました。

NY州側から見るナイヤガラの滝はたいしたこと無いと聞いていましたが、カナダ側との比較をするためにもせっかくだから見て行くといい!友達からもオススメされたので寄っていくことにしました。
プロスペクトパークに到着。

犬達も一緒に連れて滝見学へ!

犬連れの人もあまりいなくて・・・・
観光船“霧の乙女号乗り場でもある、滝のふもとに行くために建物を通過してエレベーターで下りるのですがその建物は犬禁止でした。残念。なのでそこは諦め犬を連れて行ける公園をお散歩することにしました。観光船“霧の乙女号”犬が居なければ乗ってみたかったな~
とりあえず霧の乙女号の写真だけ・・・・

Amerikan Falls(アメリカ滝)幅328m落差56m

ピースとショコラも滝と記念撮影

そしてナイヤガラ川を渡って、車で5分移動してGoat Islandへ

Housesshoe falls(馬蹄滝)NY側から見えるカナダ滝です。
半円型になっていて外縁総延長675m落差54m

真横から見た滝

滝壺?

カナダ側の側面が絶壁状態でかなり怖い


レインボーブリッジを渡る前にもう税関?と思いきやタダのトールチャージブースでした。

レインボーブリッジから見えるでナイヤガラ川。

税関へいよいよカナダに入国です。
8カ所くらい窓口も開いていていましたが車の数はそれなりに・・・この時間何処の国の時間なの?今はPM6:40なのに・・・

なんか荷物検査はしていないのかかなり良いペースで進すみました。 いよいよ次が自分達の番!

どんな検査がされるのかと、ドキドキしていましたが、私達のパスポートを見せるてなんの目的でカナダに入国するのかとか何処に行くのかなど聞かれただけで荷物ももちろん犬も検査されずにそのまま通過!
こんな簡単なんだ!一応狂犬病予防注射接種済証明書と検査結果の書類を持っては来たけど出国には必要なしでした。
カナダに入国!     
ホテルに向かう途中のビルの横にこんなオブジェが・・・

アメリカ側ですが気球!乗ってみたかった・・・泊まるホテルの横にはハーシーズチョコのオブジェ

ホテルは既にインターネットで予約をしておいて貰ったシェラトンへ!
犬達ももちろん宿泊OKです。ホテルのパーキング到着

パーキングにベルボーイが来て荷物をフロントまで運んでくれました。犬達はゲージに入れられたまま荷物の1部として運ばれました^^

主人がチェックインしている間犬達は・・・こんな感じ
ロビーにいたお子さんにかなり気に入られたようで主人はチェックインが終わるまでこんな感じでした。

このホテルはアメリカ滝側ですがお部屋から滝が見えるのです。しかし、滝が見える側はお値段が高く主人が予約した部屋はCity View側だったのですが部屋に入ってみるとなんとFalls Viewのお部屋だったのです。どうも主人がシェラトンの会員に以前なっていたようでそのお陰でグレードアップして貰えたようなのです。ご主人様々です^^部屋から見える滝

ナイヤガラ川をはさんでほぼ真向かいには、アメリカ側のシェラトンホテル

こんな感じでどんどん色が変わっていくのです。夜、ナイヤガラの滝も七色にライトアップされるのですがそれに合わせているのかしら?

ホテルの真下はこんな感じでガーデンが・・・・

さて夕飯を食べに行きがてらライトアップしたナイヤガラの滝を見学に・・・
スカイロンタワー この上で夜景を見ながらお食事も良いかも! 滝の傍にはこんなものが・・・

月と一緒に・・・

レインボーカラーにライトアップされた滝

レストランに向かう途中チョコレート屋さん。        本日の夕飯の場所はココ! オープンテラスも
ガラス越しにチョコレートを作っているところが見えます。   あったのでテラスの方で食事をしました。 

主人が頼んだリブ   私の頼んだシュリンプ&ビーフ 

私の方はサイドメニューから2つチョイス出来るセットメニューだったのでスープとサラダを

私達の後にいた子。かなり人なつっこく私の後で話しかけてくる   チェックの際にこの飴が一緒に

帰りに寄ったお店でチョコレート購入  エアロのキャラメル入りの中。キャラメルなしがいいかも^^;

部屋に帰って犬達のおトイレ散歩へ!
犬の宿泊は可能でもさすがにホテルのロビーやエレベーターなどを歩かせるわけにはいかないので犬を外に出るまで抱っこして運ぶわけです。
日本から持ってきたドッグスリングが大活躍!主人はそれを使わずショコラを抱えてエレベーターに

このドッグスリングはfull-of-vigorさんの商品です。肩に当たる部分の布が広いため紐が食い込んで痛いこともなくそして犬が飛び出さないように飛び出し防止のフックも付いています。
なかなか中型犬ようの商品ってないのに・・・・お値段も良心的でかなりお気に入りのお店です。
今はもっと改善された商品が出ている・・・・

散歩から帰ってきて喉か渇き飲み物が欲しくてホテル内に自販機を見つけて買おうとしたらコイン!それも$2!そんなにカナダコイン持ってないよ!いったん部屋に帰って駄目もとでアメリカのコインを持って行ったら使えました。それにしても出てきたものは500mlのペットボトルだと思っていたら350ml缶^^;

犬達は・・・ソファーの上でおくつろぎ・・・・自分の家じゃないんだから・・・ソファーはどうよ??

無事今日の行程は終了。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

haruhaha

seijiさんのほうで既に拝見させていただいてましたが
KOUさんが書かれるとまた色々違った視点で細かく書かれてて
楽しく拝見しました。^^なにしろ羨ましいです!!!(笑)
ピースちゃん、ショコラちゃんも一緒に行けるなんて・・幸せなワンコたちですね~(*^。^*)そうそういないと思いますよ~ナイアガラの滝が見れるワンちゃん!^m^
滝側のお部屋になってチョーラッキーですよね!きっとお高いんでしょうね~ワン連れで泊まれるところ、けっこうあるのですか?
ソファーで寛ぐショコラちゃん、ホントにharuそっくり!haruもソファー大好きッコですよ。^^カナダで出てきたのがカナダドライ、ってのもやっぱし?(笑)
by haruhaha (2007-09-06 13:03) 

KOU

いとおさん
niceありがとうございました。

haruhahaさん
コメント&niceありがとうございました。
いや~旅行記は書くか書かないか悩んだんですよ。
なんたって旅行先にパソコン持参で来ている主人はその日のうちに記事が書けますけど私は家に戻った1週間後に思い出しながら記事を書くわけで、主人のブログを見ている方には似たような内容で申し訳ない!ともp思いましたが私のブログしか見ていない人&私の母・妹のためにも頑張って書くことにしました。主人の方と私の方と両方お付き合い下さいましてありがとうございます
by KOU (2007-09-07 14:40) 

PIKA

わ~すごい!!
これが本当のナイヤガラ(◎-◎;)!
7月に日本のナイヤガラと呼ばれるところへ行って来ましたが(群馬の吹割の滝)、やっぱり本物に比べるとしょぼいしょぼい・・・
ホテルからライトアップされたナイヤガラが見えるなんてサイコーですね!
しかもワンコも同じ部屋に泊まれるなんて、ほんとピースちゃん&ショコラちゃん、なんて幸せものなんでしょう(^m^)
ゴンチャ連れでは無理だけど、将来行ってみたいところが増えましたよ!
by PIKA (2007-09-08 20:24) 

KOU

PIKAさん
コメント&niceありがとうございます。
滝なんてどれでも同じ!なんて思っていましたが、さすがにナイヤガラは凄かったです。是非ご主人と見に行ってみて下さい。
by KOU (2007-09-10 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。