SSブログ

夏休み最終日<ボストン?→コネチカット→Home> [NY Travel]

さてようやく主人がお目覚めで出発!
途中、トイレ休憩に寄った場所で「Free Food」という手作りの看板発見!何かしら?
コーヒーやらドーナツ、手作りのパウンドケーキやクッキーなど・・・
どうもdonation(寄付)を集めているようでした。

そしてこんな物も並んでいて・・・・

私達はコーヒーとドーナツ、犬達には犬用のボーン型ビスケットを選んで、主人が払っていたから金額はよく分かりませんがきっと$4ほど寄付!

丁度いいテーブル&チェアーがあったのでそこで食べることに。それがこの甘い匂いに誘われてなのか蜂が沢山にて・・・・「こっちが攻撃しなきゃ刺されないよ!」と主人は言いますが虫嫌いの私にはそういう問題ではなく側に来られるのが嫌なのです。結局椅子に座ることなく蜂から逃れるように歩いて移動して食べていました^^;
犬達はと言いますと・・・・
すっかり自分達のビスケットを食べ終わって私達のドーナツねらいの顔!
ピースは暖かい日向で

ショコラは涼しい日陰で

2匹をゲージに入れようとゲージの中を見たら、凄い毛だらけ!おととい洗濯したばかりのベットなのに!

主人の洗面&お着替えタイムが終わってコネチカットのKさん宅目指して出発!
12時過ぎの約束だったようですが11時位に最寄りのハイウェイの出口を出れました。
手土産にワインでも持って行けばいいよ!と主人の提案でメイン州でお土産を選ばずココまできてしまいました。それが今日は日曜日!どこのliquor shop もお休みなのです。^^;スーパーなども一応手土産になりそうな物探しに行きましたが・・・・
仕方ないので自宅用に買った「メープルティー」を手土産にすることにしました。
無事お宅についてランチをご馳走になりました。お料理も美味しくデザートまで手作りで、そしてお部屋も素敵でしたが、さすがに写真を撮るわけにもいかず・・・

無事帰宅!
今回の旅行中お世話になったauto cruising「オートクルージング」

cruise control「クルーズコントロール」とも言うようですが、オートクルージングとは、アクセルペダルから足を離しても一定の速度で走り続ける装置。比較的高級車に装備されると私は勝手に思っていましたが我が家のCRVにも付いていた快適装備。高速道路のように一定速度で長距離を走るときに重宝する。車速を一定に保つだけのものが一般的だが、ミリ波レーダーを使って前走車との車間距離を保つものや、車線維持サポート機能をもった優れものもあるようですが我が家の車にはコレは付いていません^^;
渋滞がほとんど無く長距離運転には最適ですね。手元のボタンだけで実行・解除が出来るのであぐらをかいて座っていてもいい訳です(さすがに両足された怖いけど・・・)

明日は月曜日!だけどこちらはLabor dayで祝日のためお休み。
ご主人様7日間運転ご苦労様でした。そしてピース・ショコラも長い間ゲージと、毎日ホテルの移動で慣れる暇もなくてお疲れ様でした。なので明日は1日のんびりします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。