SSブログ

思いがけぬお届け物&『UNO』 [NY Restaurant]

玄関を開けると荷物が届いていて・・・・主人宛??

主人に聞くと私のものだから開けてみれば・・・と・・・もしや・・・あれですか?
中身はやはりグローブ!

「グローブ欲しがってたでしょ!」っと・・・
いや~確かにグローブ欲しがっていたのは事実なのですが、この時期?この色?

何故私が欲しかったのかと言いますと・・・・
ヤンキースの試合の観戦に行ってホームランボールをキャッチしたくてグローブが欲しかったのです。
今まで何回か観戦には行かせて頂きましたが・・・なんたって3階席。ホームランボールが飛んでくるような席ではないのです。既に$5チケットは全て見終わっているし、10月までにまた見に行くのかな?見に行くならホームランボールやファールボールが来そうな席でお願いします^^;
欲しい理由が子供みたいでスミマセン^^;

それに私が欲しかったのは白っぽい色のグローブ。主人の野球チームの人が(誰だったか忘れた)使っていて凄く可愛かったのです。(可愛い?)それを見て余計グローブが欲しくなったのです。
ま~主人が頑張ってオークションで安い物を探して落札してくれたんで文句は言っちゃいけませんよね。(つい言っちゃったけど^^;)「初心者が贅沢言うな」・・・・と言われて撃沈!おっしゃる通りです。トホホ^^;
なんでも形から入る私なものですから・・・スミマセン^^;普通は主人のお古でも良いのでしょうが私はサウスポーなので主人のお古が遣えないわけです。有る意味新しい物が買って貰えてLuckyでした。

さて本日は姪っ子の誕生日プレゼントを買いにWhite Plainsの方へ
私の朝食は8時、主人の朝食は(ブランチですね)11時だったので、結局昼抜き状態で買い物をしていたので買い物が終わった4時事にはおなかがぐぅ~となっちゃう状態^^;

夕飯の時間も近いことだし今食べちゃうと・・・とも思いましたが、主人もおなかが空いてきたようで主人が「ピザでも食べていこうか!」と言ってくれて助かった・・・・^^
どうも主人は行きたいお店があったようで・・・・しみさんのブログに記事で「シカゴピザ」の事が書かれていてそれを見た主人が食べたくなってお店をインターネットで探していたみたいで・・・・

UNOというお店で食べることになりました。

運転手なのに主人は Draft Beer 私も飲みたいけど頭痛が酷くてビール断念Sparkling Water

SOUP OF THE DAY<> 本日のスープ。トマト風味のさっぱりしたスープ 主人が食べてみたかった、「CHICAGO CLASSIC PIZZA」 生地が厚いとそれだけでおなか一杯になっちゃうので生地が薄いピザが私は好きですが、このピザはパンのような厚さがあるのですが何か違うんです。なんて表現したら良いのかな?生地がデニッシュの様な 感じ?歯ごたえがサクサクっとしていて一度生地揚げてるのかな? FETTUCCINE BOLOGNESE 一緒についてくるこの細長いパン。チーズがトッピングされているパンなのですが美味しい! ボロネーゼ、口に入れて噛めば噛むほど口の中に広がる独特な香り。スパイスなんでしょうけど・・・・ 食べているうちに癖になる味・・・家ではマネできないわ。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。