SSブログ

優雅なランチ^^ [Funny days inNY]

ビーズが終わってYさんのお宅へ山本さんと伺いました。
Yさんのお宅にお邪魔させて頂いたことは何度も有りますが手料理をご馳走になるのは初めて。
Yさんのお宅も素敵なのですがYさんご本人もとても素敵な人で・・・
Yさんは何をやらせても完璧!と言うくらい何でもお上手。お料理も実は我が家に1週間ほど主人の後輩が居候していたときに、メールで簡単なレシピを教えて下さい!とヘルプメールを出すとすぐに10個くらいレシピをメールで返してくれるような人なのです。
「こんな人を奥さんに貰いたい!」って同じ女性として思っちゃうほどの人なのです。

既にいらしていたOさんと4人でランチ!
お酒好きなYさんへOさんが持っていらしたシャンパン。お昼からシャンパンが飲めるなんて!
優雅な気分^^

そして出てきたお料理は・・・・
どちらかにシェフ隠していませんか?レストランで食べてるような盛りつけ&お料理。

そして海老とラズベリーのサラダ

私が持参したグリッシーニまでYさんのお宅の素敵なお皿にのると数段美味しそうに見えちゃう。(味は変わりませんけどね^^;)

そしてデザート。オレンジジュースのムース。綺麗に2層になっている!私が持って行ったりんごのピザ。

そしてデザートを食べている間にリンゴのクレープを作ってくれていました。
こんな短時間に・・・

素敵なお宅で美味しいランチ・・・・最高のひとときでした。
だからか、なかなかYさんを我が家には恥ずかしくてご招待できないのです。
でもいつもお邪魔させて頂いてばかりでも・・・と思いつつ・・・・^^
また、是非お呼ばれしたいと思ってしまう・・・・




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ちいこ

Yさんのお料理、すごいプロみたいですねー。
お皿も素敵です。
KOUさんのグリッシーニとりんごピザも、すごくおいしそう。
初めて作ったなんて、見えないですね。

以前の記事を拝見しました。足は大丈夫ですか?
私もひざを痛めて、手術したことがあります。
リハビリとかも大変ですよね。お大事になさってくださいね。
by ちいこ (2007-10-09 22:20) 

KOU

ちいこさん
コメント&niceありがとうございます
そうなんです。Yさんのお宅のお皿ウエッジウッドだったりするんでしょ。
お料理はもちろん美味しいのですがお皿の高級感に更に美味しさが増すといいますか・・^^;
足はまだ完治していません。肉離れに近かったようでまだ簡易固定(サポーターと包帯で固定)はしています。
by KOU (2007-10-11 12:16) 

KOU

月夜さん、初訪問&niceありがとうございます。

いとおさん
niceありがとうございます。
by KOU (2007-10-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。