SSブログ

Kalbi House [NY Restaurant]

本日、再び足の診察に!本当は日中の予約だったのですが、先生のご都合の為又夜間診療の時間帯に行くことになりました。夜の診療だったので主人に送ってもらいました。
まだ完治はしていなく、思ったより肉離れに近かったようで本日も注射+薬を塗布してサポーター+包帯で固定され、一応松葉杖も1本持って帰るように言われました。
松葉杖使いこなせないからいらないんだけどな・・・また来週も診察か・・・

帰りにクリニックの近所にあるコリアンレストランのカルビハウスで夕飯を済ませることになりました。
参鶏湯(サムゲタン)が食べたかったのでそれと何を焼き物に・・・
焼き物を頼むと白飯とサラダと味噌スープ、それからキムチなどが一緒に出てきました。

オーダーするとにんにくとサンチュが運ばれてきて火も入っていない鉄板ににんにくだけ・・・

サンチェ                       サラダと味噌スープが先に出てきて・・・・

キムチが出てくるのは知っていましたが凄いお通しの数にビックリ
お豆腐        レンコン           するめ             おいも

もやし       ブロッコリー          大根(なますみたいなもの) 茎わかめ

くずきり       かまぼこ          オイキムチ(キュウリ)      キムチ

牛カルビ来ました!

店員さんが焼いてくれるのでラクチンです。

そしてサムゲタン
ボウルへの取り分けも店員さんがしてくれました。

塩とネギはお好みで入れて・・・美味しい!

お寿司などの日本料理のもメニューにあり寿司カウンターもありました。
又焼き肉が食べたくなったら行こう!っと!

おまけ・・・
骨付きカルビの骨お土産に持って帰ってきました。2コあったはずなのですが1個は店員さんに終わったお皿と一緒に持って行かれてしまって・・・唯一の1個

もちろんお土産はピースとショコラの為ですが、お肉の部分は小さすぎてあっという間

骨の部分は交代ごうたいして食べて貰いました。
歯の丈夫なピースが砕いて食べやすくして貰ったところをショコラが食べるって感じですけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いとお

おいしそぉ~(^^)
コリアンの焼き肉はいいですよねぇ~
惣菜もいっぱいだし。
カルビ、でかっ!
by いとお (2007-10-13 21:34) 

KOU

いとおさん
コメント&niceありがとうございます。
お惣菜が多くて楽しめました。韓国料理はこれがいいですよね。
キムチなんてきっとお変わり自由でしょうし・・・(いらないけど・・・)
by KOU (2007-10-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。