SSブログ

たいやき^^&ご近所 [NY Food shop]

我が家の冷蔵庫&冷凍庫の魚が切れたので、本日、ハナルン(韓国食材屋)へ行ってきました。
そしてこんな物を発見!
秋刀魚、頭と内臓を取って下処理されて冷凍された秋刀魚です。それも6匹も入って$4.33安い!
先日食べたばかりですが、これはお買い得なので購入!

そして帰りに珍しく主人が「鯛焼き売ってたよ」と・・・食べたいって事?
5個で$4。5個もいらないんだけど1個で十分・・・ばら売りがないので仕方なく購入。
でも出来たてだったのでLucky!でした。

日本の鯛焼きのようにあんこびっしりではありませんでした。

この下にはちゃんとショコラが・・・ちま~っと居ても貰えませんよ!^^;

我が家の近所のハロウィーンの飾り付け
まずはお隣さんかなりリアルです。




ご近所



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

えいち

アメリカでたい焼きか~
ちなみに英語だと何て言うの?
by えいち (2007-11-01 22:21) 

KOU

えいちさん
コメントありがとうございました。
英語でたい焼きは「Fish-shaped pancake stuffed with bean jam」とか「Japanese fish-shaped waffle」とか言うみたいだけど私が買ったお店は韓国食材屋だったから「fish liked red beens ・・・」忘れた・・・みたいな名前だった。韓国にもたい焼きを模した「プンオ・パン」(Bungeoppang) があるようだから韓国人には珍しくないのかもね。ちなみに「プンオ」とはフナの事。

いとおさん・miiyaさん
niceありがとうございました。
by KOU (2007-11-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。