SSブログ

Halloween Eve&Celebrity Party? [NY Outing]

明日はHalloween!
Halloweenが終わってしまう前にどうしても見に行きたいお宅が!英会話の帰りに寄ってみました。
PARSONS St と OAKLAND AVEの近くのお宅でクリスマスのイルミネーションも凄くて日本のTVでも撮影されたお宅なのです。

↑これじゃよく分からないですよね。部分的に

さすがNY「自由の女神」がお庭に・・・^^;

そしてこれが今年最大のカボチャ(どこで最大なのかしらNYそれともどこかの農場?)

こんなに大きなカボチャHalloweenが終わったらどうするのかしら?生ゴミの日にこのままだせるの?カットして出すのかな?大変そう^^;

そして夜Yさんのお知り合いのブラウンさん(ご主人がアメリカ人の日本人の女性)のお誘いで彼女達の主催しているパーティーに招待して頂きました。NYに来て初の夜遊び!?もちろん主人の許可を得てですけどね。

Westchester 内にある有名なレストランが数十店参加しているPartyでした。中には日本のレストランも含まれていてワインやビールなどのコーナーの他に日本酒のコーナーもありました。
お料理ももちろんワインも美味しかったです。本当は写真を1品1品撮りたかったのですが、そんな雰囲気じゃない感じのパーティーで・・・

MCの方やその会の偉い方がこのPartyの事を話しているのは判るのですが・・・もちろん英語で・・なんせ早口、知らない単語のオンパレード・・・かなりの人が集まっていてだいたいこのパーティーの趣旨自体私は知らずに参加していたので、とても気になって・・・Yさんは英語ペラペラですから聞いてみました。
脳障害のある子や、筋ジストロフィーなどの障害のある子供達をバックアップする会のようでした。

このパーティー自体私達は招待を受けて来たので参加費などは有りませんでしたが皆さんはチケットを購入して参加されていて、そのチケットにその子達へのdonation(寄付金)が含まれているみたいなのです
ようはここに参加されている方はそれなりに高収入の方々なわけです。

そういえば・・・Yさんにお誘いのお電話を頂いた時主催名を聞いていたのですが、「cerebral palsy Westchester」主催のパーティーって言われていたんだ!と
でも聞いている私には「celebrity Party Westchester」と聞き取っていて・・・・
cerebral palsy=脳性麻痺 が celeb・・・・・と出だしだけ聞いて有名人のパーティー!と勝手に勘違いしていたのです。トホホ・・・

そしてパーティーの間日本人なんて私達以外居ないからかやたらと話しかけられる・・・
もちろん脇にいるYさんが受け答えしてくれちゃうので私は話さなくて済むのでラクチン!^^
腕捕まれて引き留められて話しかけられたときはさすがにビックリしました。
その方は私が日本人だと思って「日本酒のコーナーがあるからどうぞ!」とススメたかったみたいで・・・
はっはっは・・・どうもありがとう。でも今日のお料理にはワインが合うみたい・・・
ほんとこちらの人はお話好きというか、フレンドリーというか・・・お陰で楽しかったです。

帰るときにこんな物頂いて帰ってきました。

中身はこの主催した所のマグネットで出来たビジネスカードとキャンディーでした^^;

家に着くと外の玄関を開けて大家さんとの共通の踊り場にあるテーブルには明日のためのキャンディーと思われる物が置いてありました。大家さん準備(気が)が早い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家でランチ^^Halloween parade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。