SSブログ

デジカメ [Funny days inNY]

今年の1月に捻挫だと思っていたら骨折だった事件 のせいで3年前の誕生日に買って貰ったデジカメ が壊れ新しいデジカメを主人がオークションで落札してくれたのですが、
そのカメラの7月の花火大会でシャッターがきれなくなって修理に出して修理されて戻ってきたのですが先月液晶画面の映像に砂嵐様な物が時々出て撮した写真にもその模様が写ってしまいその後カメラを落としてしまってその症状が頻繁に出るようになってまた修理にだしていたのです。

本日修理から戻ってきました。でも中身を開けてみると・・・・
あれ?カメラだけ送ったはずなのに新品ぽいデジカメのBOXが入っていたのです。

デジカメのBOXをあけると新品のカメラが入っていました。

そして良く見てみると修理に出したものはPentax Optio E10だったのです。

しかし今回は、BOXにはE30と書かれて新しい上にバージョンUPしたものが届いたのです。凄い!

これはカメラを買ったときに主人が保険に入っていてくれたお陰なのかしら?
今回のは手ぶれも少なくペット撮影のモードまでついていて凄くいい!
動いている動物も撮れるらしい!動いてはいませんが試し撮り!^^

そして日本へ帰っていた山本さんがNYにお戻りなられお土産?を頂きました。
左はおかき(おせんべい)   右はハンドミキサーなんです。

ハンドミキサー????と思われると思いますが実は我が家には(日本の家にも)ハンドミキサーと言う物がないのです。独身時代に買ったマルチブレンダーがあったので結婚して数年は使っていましたが、何かを混ぜる時に余りにも硬かったようで故障してしまって以来ハンドミキサーを買っていないのです。
こちらに来てお菓子を作ることが多くなりそれでも手で泡立てる事は出来るので買ってなかったのです。
そんな話しをちゃんと覚えていて下さった山本さん!日本の自宅に壊れたときにとストックを買われていたようで真新しい新品のハンドミキサーをNYまで持ってきてそして、私にjくださったのです。
頂けません!貸して下さい。とお断りしたのですが・・・結局頂いてしまいました。
凄く嬉しいです。感謝・感謝です。大事に使わせて頂きます。
早速メレンゲ作ってつくるお菓子に挑戦してみます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。