SSブログ

プチランチ&ぶどうを使ったアレンジメント [NY Culture Lesson]

本日午後からフラワーアレンジメントのレッスンなのですがその前にちょっとだけ我が家でランチをしよう!と言うことになりました。とは言っても前回のように前の日から頑張る!と言ったものではなく極簡単に自分が普段食べてるようなもの+ちょっとって感じです。

今回はコレです!トルテイヤ!と写真は無いのですがズッキーニと大根のトマトスープ。

サンドイッチものだとパンだけでおなか一杯になってしまいますがこれなら沢山野菜が食べられるし種類もいくつか食べられてお得な感じ!パンよりも冷蔵庫に入れておけば日持ちするし結構ランチにささっと作れて私は重宝しています。

そして昨日作ったなんちゃって?スイートポテトと栗の甘露煮も食べて貰っちゃいました^^;

そして、その足で山本さんと2 lb.の葡萄を持ってフラワーアレンジメントのお教室へ!
2 lb.の葡萄って約900g位なのですが、時期的にお値段が高くなってきていてVivaLunchで買っても$6位だったのですが、他の方は凄く立派な葡萄(マスカットの方が高い)を持ってきていて葡萄だけで$20位した!と言ってました・・・・・高っ!それをアレンジメントに使っちゃうって凄すぎる!

そして出来上がりはこんな感じです。葡萄は花よりも先に傷んでしまうのでこのアレンジメントのまま葡萄はどんどん食べていって良いみたいです。私の葡萄は小粒でしたが甘くて美味しかったです。
立派な葡萄の方がさすがに見応えは有りましたけどね。さすが$20って感じのアレンジメントになってました。
上から

横から


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

haruhaha

トルテイヤ、美味しそ~♪
生春巻きの皮みたいので包んであるんですよね?
私も会社の近くのパンやさんで時々買います。
美味しいですよね~♪
本物のぶどうを使ってるんですね!すごーい!☆
どちらもすごく立派ですよ~!^^
by haruhaha (2007-11-21 00:55) 

トルテイヤ美味しそうですね~。
栗も・・・
美味しそうなものにとっても弱いです・・・。
by (2007-11-21 22:45) 

KOU

haruhahaさん
コメント&nice有難うございました。レスが遅くてすみません^^;
そうです、生春巻きというかクレープといいますか・・・・このトルテイヤは上にピザの具を乗せてオーブンで焼くと薄皮のパリパリピザができちゃうのです。お友達のお宅で食べさせていただいて美味しかったです。

いとおさん
nice有難うございました。レスが遅くてすみません^^;

blumeさん
初訪問&コメント&nice有難うございました。レスが遅くてすみません^^;
私も美味しいものや可愛いものに弱いです^^。
また遊びにいらしてください。
by KOU (2007-12-07 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメバナナシフォンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。