SSブログ

久しぶりの刺繍! [NY Culture Lesson]

凄く久しぶりにイギリス刺繍のレッスンに行ってきました。
3月より月1回のレッスンで習い始めたのにレッスン自体がお休みだったり私の都合で行けなかったりで今日で4回目のレッスン!そして今日残りの場所の刺繍を聞けばこの作品も完成!

そして2作品目のデザインを選ぶ予定でしたが、デザイン画と生地がセットになっている物は今回余りなくてデザイン画で自分の気にいた物を選んで次回までに布に描いてきてくれるとのこと!
1つは今回ものものよりも大きいサイズのもので、もう一つはお針箱!今回はどうしてもアニマル物がやりたくて・・・お針箱のデザイン画もそこには1つしか無かったのですが以前は鳥のデザインもあったと以前からやられている生徒さんに聞いて、と言うことはアニマル物も有るのかしら?
なんせ先生はイギリス人ですから英語で交渉しないといけない訳なのですが・・・お家を提供して下さっているMさんは英語がペラペラなので彼女がちゃんと先生に聞いてくれました。
そして羊のデザインで作ってくれることになったのですがそれも来月・・・

でも次回12月のレッスンは既に予定が入っていて来れないのでとなると、1つ目の作品のあと少しで完成しちゃうし、1月まで何もやらないのは勿体ないような気がして・・・
そこでピンクッションのサイズなら今布に書き落としてくれると言うのでそれにしました。

それもそこにあったデザインはお花ばかりでしたが、またMさんから先生に聞いて貰ってスカンクのデザイン画を書いて貰いました。先生は「いいわよ!」と言ってくれたものの・・・先生の顔が???
デザインを布に落として貰ってから気がついたのですが・・・
ピンクッションはこれです。

木の方に布が来るわけではなく針を刺す針山の方にスカンクのデザインが来るのです。

となるとスカンクに向かって針を刺しちゃうことになるのです。
デザインを私に渡しながら先生は「針を刺す度にぷぅ~ぷぅ~ってオナラされちゃいそうね」って!確かに・・・いや~今更、「他のデザインにします!」とも言えないし・・・^^;
スカンクには悪いけど・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ともこ

初めまして。
ウェストチェスター在住のともこと申します。
私は刺繍にとっても興味があり、調べていたところKOUさんのブログを見つけました。もしよろしければこのお教室について色々と教えて頂けませんか。私もブログを書いているので、そちらの非公開コメントにお返事頂いても結構です。
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
by ともこ (2007-12-21 06:15) 

KOU

ともこさん
初訪問&コメント有り難うございます。
私も今年から始めたばかりの初心者ですがイギリス人の先生が月に1回のレッスンして下さいます。一緒に習っている生徒さんのお宅で(私が習ってからはずーっとそのお宅です)朝9時半位から3時位まで好きな時間に行って習ってます。朝から行って最後まで居てももちろんOKです。途中ランチタイムは各自自分で持参した物を食べます。何作も作っている方の作品を以前載せましたのでそれをごらんになってみてください。http://blog.so-net.ne.jp/crisp/2007-04-25
なお見学も出来ますのでよろしければご一緒しましょう!大歓迎です!
もっと詳細を!と言うことであれば(次回のレッスン日等)左にサイドバー上の方に『メッセージを送る』というボタンがありますのでそこを使って下さい。
by KOU (2007-12-21 12:50) 

ともこ

ご丁寧な説明をどうもありがとうございます。
早速KOUさんへメッセージをお送りました。
ちゃんと送れているのか不安ですが、どうぞご確認下さい。
もしも送れていなかったらもう一度トライしてみますので教えて下さい。
by ともこ (2007-12-21 22:38) 

KOU

ともこさん
ちゃんとメール届いてます。朋子さんのアドレスの方に詳細送っておきました!ぜひご検討ください!
by KOU (2007-12-22 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。