SSブログ

お菓子教室 「ロールケーキ」 [NY Culture Lesson]

以前サクラ商事の促進販売会でお邪魔させて頂いたお宅の奥様が簡単で美味しい物の作り方を教えて下さると言うことで、本日はロールケーキのレッスンを受けてきました。

1レッスン6人位と聞いていましたがその日は私とOさんを入れて8人位の人が参加していました。
泡立て器で12分生地をかくはんして、オーブン350°Fで8分焼いてその間に生クリームを作り

あっという間にスポンジ完成

半分にカットして

生クリームを塗っていちごとバナナのどちらでも好きなだけ入れて?

完成。ココアの生地で巻いている人もいました。^^自分で作った物はお持ち帰り用!

ココのお宅の猫ちゃんはレッスン中お庭に出されて・・・鳴いているから中に入りたいのかと思ったらご飯の時間だったようで、奥様にご飯を頂いて落ち着いたようでした。

みんながロールケーキを巻いている間にもう一品おつまみを作って下さいました。
チーズとハムのクロワッサン

そしてレッスン後に作った試食タイム!ココアのロールケーキも頂けました。

家に帰ってさっそくカットしてみました。

と言っても食べるわけではなくて冷凍するためです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

haruhaha

最近KOUさんのとこにくるととっても美味しそうなものがいっぱい見れて~
幸せ気分にひたってます~^^
ネコちゃん、まるまると太ってますね~^m^
(人のことは言えないけど・苦笑)
ご飯もらって落ち着いてよかったね♪^^
by haruhaha (2007-11-30 13:20) 

KOU

haruhahaさん
コメント&nice有難うございます。レスが遅れてすみません。
ネコちゃんは私よりもアメリカ在住が長いから。。。。ってきっとアメリカ生まれなんでしょうからアメリカンサイズになっても仕方ないんでしょうね。
でもおとなしいネコちゃんでしたよ~
by KOU (2007-12-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの刺繍!Sweet Potato? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。