SSブログ

Black Friday [Funny days inNY]

Thanksgiving Dayである木曜日は、ほとんどのお店が閉店なのですが、Thanksgiving Day(感謝祭)を過ぎると、クリスマスまで約ひと月となる為、店のほとんどは客足を見込んで金曜日の朝から一斉に特別セールを行います。明け方の5時や6時から開店する所がほとんどです。一部の商品だけではなく、店内の全品を割り引きなど、破格の価格の場合が多いので、開店前から店の前には行列が見られます
そもそもBlack Fridayとは金融恐慌を指すことが多く、もともとは1869年の金買占めの失敗による価格暴落をそう呼んだのが始まり。ここで言うブラックフライデーは小売業界がこの日を境に赤字から「黒」字に転換する日、というポジティブな意味合いがあるようです。

又、週明けの月曜日にはオンラインショッピングをする人が多いので、この日は「Cyber Monday」と呼ばれているみたいです^^;

そのバーゲンに便乗して?Outletのお店もバーゲンになるのです。
私はMidnight Saleに行きたかったのですがサンクスギビングデー当日の真夜中スタートなのですが翌日主人は仕事なので断念しました。残念。

昨日パレードを見た帰り道、6th Aneのと42stと40stの間(NewYork Public Liburaryの裏側)にBryant Parkがあるのですがそこに小さな露店が建ち並んでいてお客さんが立ち寄っていました。
ちょっと見たくて主人に寄り道して貰うことに・・・
洋服などもありましたがX'masのオーナメントショップが多かったです。
そして私が寄ったお店にはこんな物が売ってました。




オーナメントに名前やメッセージを入れてもらえるのです。
そしてあまりの可愛さに買っちゃいました。
我が家用

実家用

妹宅用

値段が分からずきっと$10位だろうと思って買ってしまいましたが意外にとしてビックリ!
これで妹と母のX'masプレゼント終了かも^^

見本はかなり綺麗に書かれていましたが混んでいたせいかなんだか段々雑な字になっているような・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ThanksGivingDayParad..さみしい・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。