SSブログ

Buffalo wings<1/12> [NY Food shop]

昨夜「明日はステーキ食いに行くぞ~」と張り切っていた主人。
今朝何故か6時なんかに目が覚めてしまって、残っていたご飯でおにぎり握っておけばいいっか!と朝食を作っておきました。そして主人も犬に起こされて6時代に朝食なんていつ以来?ってかんじ。

ステーキ食べに行くと張り切っていたのにおにぎり食べたら「じゃあステーキは明日にするか!」って
「え~なんで朝から予定変更なの!」「今の時間に食べたってお昼までにはおなかが空くのでは?」と思っていましたが、食後主人は気がついたらソファーで寝ていて本人が起きてきたのは12時・・・「今から行くんじゃ混んじゃってるし・・・」と結局今日のステーキは無くなりました。

そして今度は何を思ったのか、先日、バッファローウィングが食べられるお店をAKさんに聞いたようで
「それを買いに行こう!」と夕方電話で注文してピックアップしに行ってきました。
行ったお店は・・・Candlelight Inn
      Address: 519 Central Park Ave, Scarsdale, NY 10583
      Phone: (914) 472-9706

お店は100番沿いにあって入るお店の駐車場に入るスペースが狭くて見過ごして通過・・・

無事お店に着きました。20分ぐらいで出来ると言われていましたがお店に取りに行く前にちょっと寄り道をしてしまったのでお店に到着したのが注文から30分後!

入り口は2枚扉になっていて扉と扉の間にも空き待ちのお客さん、そして外にも並んでいてもちろん2枚目の扉を開けて中にはいるとそこはバーカウンターになっていてそこにも待っている人が!

奥はレストランになっていてその奥の厨房があり、電話注文した人のものはそこにあるようで、店員さんに言えば持ってきてくれました。(何処で受けてればいいのか分からず待つこと10分!)

フレーバーの種類はいくつかあるようですが、主人はmild hot,そして私は無難にTeriyakiにしました。
いずれもお値段は、10 piece(5wings)で $6.20!
主人のmild hot                   Teriyaki

それに何故かセロリとこのチーズの入ったソース。このソースにつけて食べるようです。

主人が犬の散歩に行っている間に、メインはコレで良いのでしょうが、コレとご飯だけじゃ何か味気ないので・・・サラダなどの箸休めを

と出来上がったであろう時間から食べ始めるまでに約1時間くらい経っていたので電子レンジで温め直してから食べました。
teriyakiは普通に家でも出来そうな味で安心して食べられましたがさすがにチーズの入ったソースにつけるのは・・・・チーズがあまり好きでない私にはつけない方が美味しかったです。
そしてmild hotの方は・・・・私にはちょっと微妙・・・味付けが薄いのか、このまま食べると何か足りない感じ!(塩味?辛味?)でもそれにチーズのソースをつけると少し味が落ち着く。
きっと出来たてなら衣もパリパリでもっと美味しかったのではないかと思うんです。

実はお店で受け取って帰りの車の中で出来たてを味見してみようと試みたのですが、主人に怒られ・・・家まで我慢して帰ってきたのです。でも出来たてだったらきっともっと美味しかったと思うんですよね^^あの時怒られても一口食べておけば良かったと後悔・・・・

主人としてはこの味を覚えて家で再現して欲しかったようですが、teriyakiなら出来ますけどこちらの味はちょっと・・・無理ですね^^;・・・・
でもその後何処で調べたのか主人が「バッファローウイングのタレがお店で売っているらしい」と!
そして先日お店に買い物に行ったら主人がちゃんと見つけてきて・・・買うことに!

でも・・・・そのお店の冷凍食品コーナーでBuffalo wingsが解凍すれば食べられる様になって売っていたのです。コレ買えばいいのでは?なんて思ったりもしちゃいました。
タレを買ったので近々作ることになりそうです^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罰金・・・・Peter Luger Steak Ho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。