SSブログ

ランチのような夕飯^^ [NY Food shop]

この時期近所の小学校ではもうすぐ卒業を迎える5th Gradeの生徒の卒業記念行事の他に、学校への寄贈品を購入する資金集めのために日本人家庭主催によるベイクセールが2日間行われます。
私のお友達も5th Gradeのお子さんをお持ちなので作って持ち込んで販売するのです。
なので、収益金に今年は協力をしようと思って・・・がしかし、ベイクセールの時間帯が10時半~11時半!英会話の日なので丁度その時間帯には行けないのです。なのでOさんに頼んでお取り置きしておいて頂き、山本さんに頼んでピックアップしてきて貰い、それを山本さんの所にとりに行ってきました。

本日買った物は ランチBOX とカリフォルニアロール!
Imgp9308.jpg-08-4-10-1.jpgImgp9309.jpg-08-4-10-2.jpg
ランチBOXは私のお昼に・・・
そしてカリフォルニアロールは、主人が食べたい!との事だったので我が家の夕飯に・・・
でもそれだけじゃ足りないだからおにぎりをつくって、なぜかランチのようなメニューに!
これだけ作っておけば明日の朝ごはんの分まであるでしょう?おにぎりの具は左からシャケマヨ・昆布・ちりめんじゃこ
Imgp9333.jpg-08-4-10-3.jpg

そしておにぎりのおかずに唐揚げ、揚げしゅうまい、卵焼き!
鶏肉はかなり大きくて揚げるのに時間がかかりました。食べ応え有りすぎてもちろん食べきれず・・・・
Imgp9334.jpg-08-4-10-4.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。