SSブログ

うちでのんびり(滞在2日目) [House guests]

朝食をみんなでとり、主人は出社するので、私は英会話をお休みして皆さんの行きたいところにとスタンバってましたが、午前中は、同い年のいとこが和菓子を買ってわざわざおばさん託して下さって、それをおばさんが持ってきて下さった仙台の和菓子などを食べながらのんびりして。。。
お昼は朝炊いたご飯がかなり余っていたので炒飯とスープと簡単に済まさせて貰って・・・
午後ランチのあとは何処かに出かけようと思って居たのは私だけだったようでそのままのんびり家で凄く事となりました。夕方私は買い物に・・・主人にビールを買っておくように頼まれたのですが・・・銘柄指定で・・・頼まれたビールはコレ!「BLOOKLYN BEER」NYの地ビールです。
Imgp0182.jpg-08-8-5-1.jpg
バドワイザーやCOORSで我が家の普段のビールを振る舞えばいいのに(こんな所で見栄を張らなくともと思いますけど・・・)

そして今夜の夕飯は・・・
トマトとパプリカとモッツアレラチーズのサラダ
Imgp0183.jpg-08-8-5-2.jpg
煮物
Imgp0185.jpg-08-8-5-3.jpg
ティラピアとマッシュルームのソテー
Imgp0186.jpg-08-8-5-4.jpg
湯葉コンニャクの酢みそ和え
Imgp0187.jpg-08-8-5-5.jpg
茄子の漬け物(市販)
Imgp0188.jpg-08-8-5-6.jpg
ミートボール(IKEAのもの)
Imgp0189.jpg-08-8-5-7.jpg

人数が増えて何をどれだけ作ればいいやらまだ分からず・・・

prugnaちゃんはほとんどお散歩の時にトイレを済ませてくれるので家ですることは無かったのですが、今日室内にあるピース&ショコラのおトイレに自分で行って初めておトイレで用を足すことができました。エライ!
Imgp0190.jpg-08-8-5-8.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mikosuke


お料理上手なkouさん、期待も高まってしまいますが、
余り無理しないでね!
疲れてXXしたら大変・・・リラックス(*´ο`*)=3
by mikosuke (2008-08-14 18:17) 

KOU

mikosukeさん
コメント&nice有り難うございました。いつもながらレスが遅くてスミマセン^^;
はい。応援&アドバイス有り難うございます。9日間もお客さんが来たことはないので全然予想が付きませんがマイペースで行こうと・・・しかし主人サイドご家族なので手も抜けませんけどね^^

いとおさん
nice有り難うございました。
by KOU (2008-08-20 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。