SSブログ

国連&マダムタッソ(滞在3日目) [House guests]

本日も主人は仕事に出かけたので、私達はランチの時間に合わせて電車を使ってグランドセントラルまで出て国連へ向かい主人と合流してランチをしました。
国連の中のラウンジでお食事!
Imgp0146.jpg-08-8-6-1.jpg
ビュッフェスタイルなので好きな物を好きなだけ^^
Imgp0147.jpg-08-8-6-2.jpgImgp0148.jpg-08-8-6-3.jpg
ひよこ豆のサラダ                          カニのサラダ
Imgp0149.jpg-08-8-6-4.jpgImgp0150.jpg-08-8-6-5.jpg
マリネサラダ                        グリーンサラダ
Imgp0153.jpg08-8-6-6.jpgImgp0154.jpg-08-8-6-7.jpg

私が盛りつけした前菜^^
Imgp0155.jpg-08-8-6-8.jpg
ランチなので?シャンパンを
Imgp0156.jpg-08-8-6-9.jpg
メインのお肉やお魚類は写真に撮るのを忘れてしまいました^^;
デザートももちろん取り放題・・・しかし、さすがに全種類は食べられません・・・アイスクリームも美味しそうでした^^;
中央にあるチョコレートムースは大きい上に甘すぎてギブアップでしたが他の物は甘み控えめで美味しかったです。
手前から、オペラ・ピスタチオのケーキ・チョコレートマカロン・コーヒーティラミス。メロン・ブルーベリーラズベリーブラックベリー
Imgp0157.jpg-08-8-6-10.jpg
食後は国連内を観光!
Imgp0145.jpg-08-8-6-31.jpg
色々な国からの寄贈物
Imgp0159.jpg-08-8-6-12.jpgImgp0161.jpg-08-8-6-13.jpg
国際会議場
Imgp0165.jpg-08-8-6-14.jpg
日本の席は
Imgp0164.jpg-08-8-6-15.jpg
その後ショップでお買い物。私はこんな物をかってしまいました。
Imgp0249.jpg-08-8-6-30.jpg
犬や猫をモチーフに描いたNYの風景を書いているkristindoneyさんの絵が可愛いので好きでつい欲しくなり・・・Tシャツも売っていましたが・・・絵だけで諦めました^^;

買い物終了後、主人は仕事に戻り、夕飯の時間まで残りのメンバーは時間を潰すこととなり・・・
いとこのご希望で「Madame Tussauds」に行くことになりました。
マダムタッソーはイギリスで200年以上物歴史を持つミュージアムで、歴史的人物からスポーツ選手・ハリウッドスターなど本物そっくりの蝋人形が見られます。911の現場の消防隊の人形も展示されていました。
IMGP0169.jpg-08-8-6-16.jpg

入ってすぐにHulkの蝋人形との記念撮影!ようは写真を買わせるための物でしょうね^^
Hulk4.jpg
Robin Williams
Imgp0171.jpg-08-8-6-17.jpgIMGP0175.JPG-08-8-6-18.jpg
Whoopl Goldberg                       Hugh Grant
Imgp0182.jpg-08-8-6-20.jpgImgp0186.jpg-08-8-6-19.jpg
Diana princess                  直筆のサイン
Imgp0206.jpg-08-8-6-26.jpgImgp0210.jpg-08-8-6-25.jpg
Steven Spielberg                    Hillary Rodham Clinton
Imgp0234.jpg-08-8-6-27.jpgImgp0202.jpg-08-8-6-28.jpg

そしてその後ちょっとだけカフェで休憩その間に夕飯を食べるレストランを探し・・・なんせ何が食べたい!と言うのが余りないのでレストランのチョイスもちょっと困る^^;主人がお友達に聞いていくつか教えてくれましたが・・・どうも和食が食べたいような気がするので私のチョイスでレストラン東京に行くことにしました。

主人が予約を7:15で入れてくれたようでお店の場所が地下鉄で移動してもちょっと歩く場所だったのでTAXIで移動することに!今までマンハッタン内の移動は歩くか地下鉄かの手段しか使ったこと無い私が・・・TAXIを停めて行き先を言って乗り込んで・・・お金+チップを払って下車を自分がやるなんて初体験です。

とまー無事にレストランに到着
入り口の扉を開けるとそこにはこんなポスターが!
Imgp0244.jpg-08-8-6-23.jpg
長野県の有名なお祭。寅と申の年、7年目毎に行われる御柱祭(おんばしら)は、諏訪大社に伝わる神事で、祭りの規模、勇壮さとも他に類がなく、天下の大祭のひとつに数えられているものです。店内にも長野を思わせるようなインテリアが飾られていて・・・もしやオーナーさんは長野県人???あとでいとこが確認してくれたところ松本出身の方だったようです。義父やいとこは長野県人ですからなんとなく和みやすかったのではないでしょうか?
牛タルタル
Imgp0241.jpg-08-8-6-21.jpg
海老シンジョウのはさみ揚げ
Imgp0242.jpg-08-8-6-22.jpg
他にも色々頼みましたがマダムタッソーで写真を撮りすぎてメモリーが無く写真が撮れませんでした^^;

そして電車に乗って帰宅!家に入って明かりをつけるやいなや大家さんが降りてきてこんな物を下さいました。
手作りのケーキです。帰ってくるのを待ちかまえていたような感じでした^^;
Imgp0246.jpg-08-8-6-24.jpg
昨日のワインに続いて今日はケーキ!なんだか私の両親が来たときよりも待遇がいいような気がします・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

いとお

おお!国連の中、素敵ですねぇ~(^^)
私も昔行ったんですけど、
ちょうどお休みで中は入れなかったんです(^^;;
by いとお (2008-08-15 20:00) 

KOU

いとおさん
コメント&nice有り難うございました。いつもながらレスが遅くてスミマセン^^;
今回で3回目ですが中をじっくり見たのは今回が初めてだったので楽しかったです。いや~これに日本語ガイドが付いていたらもっと楽しいだろうにな~

あんぱんち~さん
初訪問&nice有り難うございました。
by KOU (2008-08-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。