SSブログ

ナイヤガラ日帰り旅行(滞在4日目) [NY Travel]

日帰りでナイヤガラへ行ってきました。朝4時半起き^^;なので朝食はおにぎりとおみそ汁だけ;
Imgp0145.jpg-08-8-8-7-1.jpg
チケットと向こうでのレンタカーを主人が予約してくれたので、車でJFKへ!
Jet Blueの飛行機に乗るのは初めて!
Imgp0148.jpg-08-8-7-2.jpg
家を6時過ぎに出発して7時過ぎに空港の駐車場に到着・・・空港で予約していたチケットを機械より取りだしてその時7:25!いくら国内線といえども間に合うの?そしてセキュリティーの場所がかなりの行列・・・大丈夫なの?
セキュリティーでチケットやパスポートを渡したときも何も言われずゲートに到着すると受付カウンターがもぬけの殻?
へ?どこ?とりあえず中に入ってみるとそこには清掃業者のおばさまが・・・彼女に「ゲート9はココですか」と聞くと「そうです」と答える・・・そして結局ゲートの入り口に戻ってパネルを確認すると既に飛行機は出発準備に入っている!
ようは乗れなかったのです!サービスカウンターへ行き次の便のチケットに変更して貰いました。
でも座席指定が無くチェックインカウンターで席を指定して貰いようやくチケットに座席番号が貰えましたがバラバラの席でした
Imgp0152.jpg-08-8-7-3.jpgImgp0153.jpg-08-8-7-4.jpg
人が乗る扉と反対側の扉から飲み物などの荷物を運び入れていました
Imgp0157.jpg-08-8-7-5.jpg
空の上
Imgp0160.jpg-08-8-7-6.jpg
空港からレンタカーを借りてまずはカナダ側に渡ることに!
Imgp0164.jpg-08-8-7-8.jpg
それがカナダ側に入ると雨・・・・最悪。カッパとかさを買ってとりあえずランチ!
ランチが済む頃には晴れて・・・カッパとかさを買った意味が無かった^^;
Imgp0168.jpg-08-8-7-9.jpg

Imgp0167.jpg-08-8-7-10.jpg

Imgp0170.jpg-08-8-7-11.jpg

そして、アメリカ側へ戻って霧の乙女号に乗車!(カナダサイドで乗っても良かったのですがかなり混んでいてアメリカサイドの方が空いているとガイドブックに書いてあったように空いていました。
この端を渡ってカナダから戻ってきたのですが    丁度端の真ん中が国境のようで国旗が・・・
Imgp0173.jpg-08-8-7-13.jpgIMGP0173.JPG-08-8-7-14.jpg
こんなポンチョを貰って
Imgp0172.jpg-08-8-7-12.jpg
いよいよ乗車
Imgp0174.jpg-08-8-7-15.jpg
まずはアメリカ滝
Imgp0179.jpg-08-8-7-17.jpg
そしてカナダ滝
Imgp0190.jpg-08-8-7-16.jpg
下車間際に撮った両方の滝
Imgp0200.jpg-08-8-7-18.jpg
お土産売り場でこんな物を発見!霧の乙女号にちゃんとブルーのカッパ着た乗客も描かれていて^m^プッ
Imgp0204.jpg-08-8-7-19.jpg
帰りの飛行機に乗り遅れるわけにはいかないので早めに空港に戻ってきました^^;・・バッファロー空港・・・バッファローと言えば・・・バッファローウィングの発祥地なのでのぼりを見つけて
Imgp0161.jpg-08-8-7-7.jpg
本場で食べないわけにはいかないでしょ!と言うことで、飛行機の搭乗時間までビール&バッファローウィング
Imgp0207.jpg-08-8-7-21.jpg
帰りの飛行機がのフライト時間が遅れ・・・
Imgp0208.jpg-08-8-7-22.jpg
ようやく機内に入れたと思ったら一番後の席で・・・・機内に入ってからも30分以上飛ばなくて・・・本来NYに着いている時間の8時にようやく出発
Imgp0209.jpg-08-8-7-23.jpg
JFK空港に着陸してからも雨の影響なかなか飛行機から降りられず。。。10時過ぎ・ようやくパーキングに戻って来れました。なので家に着く頃には11時近く。本当は外食してくる予定でしたがそのまま家に戻り
夕飯は、持ってきて頂いたお蕎麦を食べることに・・・旦那が茹でてくれました^^;(しかしおなか一杯で私はパス)
Imgp0210.jpg-08-8-7-24.jpg

犬達も朝の5時過ぎから18時間ものお留守番でゴメンね^^;
ハウスから3匹を解放してあげて・・・なのにピースはハウスに・・・
いいえ。このハウスはprugnaちゃんのハウスなのです。なにしてるの?
Imgp0213.jpg-08-8-7-26.jpg
よくみると、prugnaちゃんが食べ残したガムをめざとき見つけたらしく食べているのです
Imgp0211.jpg-08-8-7-25.jpg
食べ終わってからもなんだ自分のハウスかのようなこのくつろぎポーズ。
Imgp0219.jpg-08-8-7-27.jpg
prugnaちゃんごめんね。ハウス占領しちゃって^^
Imgp0222.jpg-08-8-7-28.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。