SSブログ

メッツ戦観戦(滞在5日目) [House guests]

今朝は急いで出かける必要がないので、のんびり朝食!日本からせっかくうなぎを持ってきて頂いたのに、なかなか食べるチャンスが無かったので、朝からですが・・・うなぎを食べました。
Imgp0225.jpg-08-8-8-1.jpg
にんにくの芽の炒め物
Imgp0223.jpg-08-8-8-3.jpg
そしてサラダ(オレンジジュースを使ったドレッシング添え)
Imgp0224.jpg-08-8-8-2.jpg
義父が野球好きのためヤンキースの試合観戦がしたかったようなのですが、残念ながら滞在中にヤンキースタジアムでの試合が無いのです。しかし来年には新しいヤンキースタジアムになってしまうので今のスタジアムだけでも見に行く事となり、せっかくなのでヤンキーススタジアム内を見学できるツアーを申し込もう!と言うこととなって・・・しかしもちろん人数制限が有るためSoldOut!なので諦めて建物を外から見て開いていたショップでお買い物だけしました。普段試合の時は通行止めになっている道を通ってみちゃいました。
Imgp0226.jpg-08-8-8-4.jpg
帰りに、スタジアムから道をはさんで、いつも気になっていたけど通り過ぎていた壁画を見に・・・
Imgp0228.jpg-08-8-8-5.jpg
そして壁画を見てスタジアム側に横断歩道を渡ったら・・・発見!歩行者用の信号機のSTOPマークの人がユニフォームを来ているのです。スタジアム側から壁画の方に渡る方の信号機は普通の信号機なのに壁画側からスタジアムに渡る方の信号機だけがこのユニフォーム姿になっているのです。そこの交差点だけなのかもしれませんけど・・私が見た2カ所はそうでした。
Imgp0231.jpg-08-8-8-6.jpg
そして、主人のお薦めで紅花という鉄板焼きのお店へ行くことに!
Imgp0262.jpg-08-8-8-25.jpg
EDOというレストランと同じ鉄板焼きでテーブル事に目の前でシェフが焼いてくれ時々パフォーマンスを交えながら・・・しかし、そのパフォーマンスもシェフ次第!シェフによってはかなり楽しい物がみれますけど・・・今回のシェフはハズレでした。食後隣のシェフのパフォーマンスを見ていてつい拍手しちゃいましたから・・・^^;

まずは飲み物、みんなはビールを注文していましたが私はスパーリングワインを!
Imgp0237.jpg-08-8-8-9.jpg    
スパークリングワインの用なコルクの栓では有りませんがちゃんと似せていて笑っちゃいました^^  
Imgp0235.jpg-08-8-8-30.jpg
サラダ                           別注文でレインボーロール
Imgp0238.jpg-08-8-8-10.jpgImgp0242.jpg-08-8-8-11.jpg
まずは野菜から                     タマネギはこうやって積み重ねて 
Imgp0243.jpg-08-8-8-12.jpgImgp0244.jpg-08-8-8-13.jpg
タマネギ山頂から湯気が・・・隣のシェフは炎が出ていました^^
Imgp0246.jpg-08-8-8-14.jpg
そしてフライドライスハートの形を作って              取り分けたら一緒なんですけどね
Imgp0249.jpg-08-8-8-15.jpgImgp0250.jpg-08-8-8-16.jpg
私のチキン &ホタテ
Imgp0251.jpg-08-8-8-17.jpgImgp0258.jpg-08-8-8-22.jpg                           
おばさんの注文した焼きそば&シュリンプ
Imgp0252.jpg-08-8-8-18.jpgImgp0255.jpg-08-8-8-19.jpg
主人達が頼んだステーキ
Imgp0254.jpg-08-8-8-21.jpgImgp0256.jpg-08-8-8-20.jpg
私達のテーブル担当のシェフ。もうちょっとパフォーマンス練習しておいて下さい^^;
Imgp0261.jpg-08-8-8-24.jpg

食後ルーズベルトモールまで行ってお土産などを購入する予定でしたが紅花のレストランの真向かいにショッピングモールがあったのでそこで買い物をすることに変更!ここで義母に頼まれたお土産の口紅とスカーフ3枚ゲット出来ました。
そして、その足でメッツ戦観戦へ!友人の友人にお願いしてシーズンチケットの6席分のチケットを丸ごと譲って頂いてすでにチケットは手元にあるのですが予定よりも早めに着きました。
駐車場に車を止める際に駐車場用のチケットも頂いていたようでそれを出すと「日付がちがうので使えません」と言われ駐車場代$15を支払いスタジアムに入る際にセキュリティーチェックを受けていざ中に入ろうとすると・・・
係のおじさんに「このチケットは6日のもので今日のチケットじゃないから使えないよ」と・・・「えっ?どういうこと??」
チケットを良く見ると・・・1枚目のレシートの日付は8/8になっていますが肝心なチケットの方の日付は8/6になっていて終わってるじゃん!
Imgp0270.jpg-08-8-8-32.jpgImgp0289.jpg-08-8-8-33.jpg
そんなわけで渡されたチケットの日付が違ったため当日券を新たに購入して入ることに!とりあえず5席分のチケットは押さえられホッとしました。
そして席は目の前が通路だけに人の行き来も多く試合がじっくり見たい人にはむかない席ですね。でも目の前が通路なので足が伸ばせてラクチンな席!私には好都合!この観戦が睡眠不足解消タイム!ぐっすり寝ました。
そんなわけで写真もほとんど撮らず・・・最後だけ・・・
Imgp0263.jpg-08-8-8-26.jpg
メッツが勝って試合終了!
Imgp0264.jpg-08-8-8-27.jpg
家に帰り・・・寝る前に、預かっていたprugnaちゃんのシャンプータイム!
明日いよいよ飼い主さんのお宅にお返しするため汚れもスッキリ落として飼い主さんと久しぶりの再会しましょうね。
シャワーは嫌いじゃないようで体は大人しく洗わせてくれました。しかし、我が家のコーギーと違うところは顔&顔ヒゲ
どう洗って良いのか・・・顔に水がかかるのは嫌なようで手でぬぐうように汚れを落として・・・シャンプー終了!
Imgp0266.jpg-08-8-8-28.jpg
シャンプー後ドライヤーで乾かしてはい完成!キレイになって気持ちよくなったかしら?
Imgp0268.jpg-08-8-8-29.jpg
明日飼い主さんに逢えるの待ち遠しいねprugnaちゃん!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。