SSブログ

AEROBALLOON&Semifinals game(滞在7日目) [House guests]

本日は日曜に・・・と言うことは主人の野球の試合があるわけです。でもまさか、自分の親が来ているときに野球に行くとは思いもせず・・・そりゃーレギュラーメンバーで「アナタが居ないと絶対困る!」と言われるようなポジションなら「行くべき!」と送り出しますが試合に出して貰えるかもその日の監督の一声で決まるようなポジションなので、「1回くらい休んでも平気でしょ!いや、休んで下さいお願いします。」と声を大にして言いたい!がしかし試合に行くと言った主人の一言に義父が「じゃあ見に行く」って「え~」まさかそうくるとは思わず・・・・そう来たかやっぱり(ちょっと覚悟はしてたけど!)
しかし、主人の野球の試合は8時からですがその前にウォーミングアップが6:15からあるので皆さん4時半起きになるわけですよ~そして練習の間は暇なわけで・・・試合後も練習が有るわけで・・・いいの?本当に・・・??
行くと決まれば練習を見ているのは嫌なので(野球好きの義父は見たかったかもしれませんが)何かしないと!
セントラルパークで今気球に乗れる!と聞いていたのでコレに乗りに行くしかない!
今年は、セントラルパーク建設前につくられた都市公園計画"Greensward"ができてからちょうど150周年ということでの記念イベントで行われているバルーン・ライド(Balloon Rides)。7/25から8/22までの朝7時から夜10時まで乗れるのです。天候や風の強さで飛ばないこともあるようです。

朝早起きしてホットドックとサンドイッチを作って紅茶をポットに入れていざ出発!
Imgp0200.jpg-08-8-10-1.jpg
主人のグランドは96Street当たりで気球に乗れる場所は72nd Streetなのでとりあえず72nd Streetの入り口まで送ってもらいました。そこから気球の乗れるCherry Hillまでサンドイッチ&ホットドックを食べながら歩いて移動!
気球はコレ!
Imgp0203.jpg-08-8-10-2.jpg
7時からスタートで、私達がそこに着いたときには6:20!既に並んでいて私達は2番目!
Imgp0204.jpg-08-8-10-3.jpg
7時になってようやく気球が飛べるようにセットしだして(7時から乗れるんじゃなくて7時から準備が始まるところがアメリカらしい^^;)黙ってセットしていたお姉さんが何処でスイッチを入れられたのか急にハイテンションで挨拶し始めビックリ!まずは誓約書を書かされって英語を全部読むはずもなく住所・氏名・電話番号・サインを書いて!気球に乗るときに固定するためのベルトを渡され、前の人達が戻ってくるまで待つこと10分位いよいよ私達の番!

カゴはかなり小さくて、そして乗り込むための踏み台とカゴの側面に穴が開いていてそこに足を置いて乗り込むのです。定員は乗客4名+係員の5人のようでした。
Imgp0205.jpg-08-8-10-4.jpg
係のお兄さんに自分のカメラを渡して下から撮影をして貰いました。
Imgp0208.jpg-08-8-10-6.jpgImgp0209.jpg-08-8-10-7.jpg
Imgp0211.jpg-08-8-10-8.jpg
Imgp0206.jpg-08-8-10-5.jpg
Imgp0217.jpg-08-8-10-9.jpg
頼んでおいて何ですが余り良い写真が無くてガッカリ^^;(いや~本当はもっと酷い写真がいっぱいありましたよ)
なのでいとこのカメラが上空から撮った写真を貰いました^^;
上では
NY 134.jpg-08-8-10-43.jpg
上から下を撮ると・・・いとこがカメラだけカゴの外に出して撮ってくれた写真^^;
NY 142.jpg-08-8-10-45.jpg
周りの遠くの景色を見ていると気持ちが良い!でも高所恐怖症ではない私でも下を見るとさすがに怖かったです。
300 feet(約90m)の高さまで上がるようで、乗っている時間は10分間、昇って降りてくる時間を考えて一番高いところに居られるのは8分間くらいの空の旅でした。料金は大人が$25、子ども(12才以下)が$17.50 です。

そして乗る前から気になっていたもの・・・Tシャツが販売されていたのです。3色あったなかこの色をチョイス。
ちなみに1枚$20サイズも4種類くらいありましたがかなり大きめに出来ています。袖が長くて嬉しいけど丈も長い^^;
Imgp0278.jpg-08-8-10-12.jpgImgp0279.jpg-08-8-10-13.jpg
そして、主人の居るグランドへ移動することに!
地下鉄の駅へ向かうStrawberry Fields - Imagine Medallionを見に!
ダコタハウスの部屋から眺めていたセントラルパークの1画をオノヨ―コが買い取り、そこをジョンの作曲し"Strawberry Fields Forever"にちなんで、Strawberry Fieldsと名付けたらしい。真ん中には名曲"Imagine"の名前を刻んでありモザイクのまわりにはファンからの花、追悼の言葉が沢山ありました。
Imgp0222.jpg-08-8-10-11.jpg
そこから通りに出てすぐのところにダコタハウス!ジョンレノンが以前住んでいたところ!
Imgp0226.jpg-08-8-10-14.jpg
いつもは警備が厳しく門扉の前にはガードマンが必ずいるのに今日はなぜか門も開いていてガードマンも居ない!
Imgp0228.jpg-08-8-10-15.jpg
小心者の私はここまで・・・でもどうせなら中の門まで行って門の中も写真に撮れば良かった~残念
Imgp0227.jpg-08-8-10-16.jpg
そして野球の試合の応援に!私は犬達を迎えにいったん車に戻って2匹と一緒に観戦!
Imgp0229.jpg-08-8-10-17.jpg
戻ってみると義父は真剣に試合観戦!【写真はわったんアルバムより拝借^^】
Image1.jpg-08-8-10-44.jpg
本日の対戦相手はSilvers!昨年も準決勝でも当たって惜しくも昨年は負け3位になったじゃんくす!今年こそはとかなり気合いが入っていました。途中DHで主人の出番が有りましたが、父親の前で緊張していたのかなかなか打てず(まー私としては本日、出番を作って頂いただけでも監督さんい感謝ですけどね。だってせっかく見に来て息子がベンチじゃね~)すっかり写真を撮るのを忘れていて、最後になって慌てて撮りました。スミマセン^^
Imgp0235.jpg-08-8-10-18.jpg
主人の活躍は別としてチームは勝利!いよいよ来週は決勝戦です!
その為試合後も決勝戦に向けて練習するとのことに・・・・じゃ~何処かで時間を潰そう!
その前に、息子の試合を見に来た記念に2ショット写真を!
Imgp0238.jpg-08-8-10-19.jpg
そして、セントラルパーク内にある動物園へ行くことに!TAXIに乗り込み動物園へ移動!
Imgp0240.jpg-08-8-10-20.jpg
かなり小さな動物園ですがマンハッタンの風景の中にひっそりと溶け込んでいる動物園がなんだかステキ^^
Imgp0259.jpg-08-8-10-28.jpg
まずはペンギン
Imgp0245.jpg-08-8-10-21.jpg
ポーランドベアー
かなり大きくそして何処かでリモコン操作されているのでは無いかと思うくらい同じ動作を繰り返していて・・・
向こうから背泳ぎで来てここでターンして
Imgp0250.jpg-08-8-10-23.jpg
窓ガラスをキックして潜水したまま泳いでいき
Imgp0251.jpg-08-8-10-24.jpg
向こう岸に着くと岩に捕まってターンして
Imgp0254.jpg-08-8-10-25.jpg
今度は背泳ぎこの繰り返し・・・でも何故かついつい見ちゃう^^
Imgp0256.jpg-08-8-10-26.jpg
そしてアザラシ
Imgp0248.jpg-08-8-10-22.jpg
丁度餌の時間で芸を仕込まれていました。
Imgp0258.jpg-08-8-10-27.jpg
もうそろそろ主人の練習も終わる頃かと思って電話をかけようとしたら携帯のバッテリー切れ!こんな時に!
仕方ないので公衆電話から電話をすることに!しかしNYに来て携帯電話が有る生活をしちゃってますから公衆電話なんて使ったこともなく、使い方が分からず・・・周りにいる人に聞いて親切なお姉さんがかけてくれたのですがつながらず
どうもエリア外の電話は使えないようなのです。それって公衆電話の意味ないじゃん!
そこで誰かに携帯借りるしかない!と・・・そこは英語の先生であるいとこが係の人と交渉してくれて・・・係員の携帯をお借りすることが出来ました。いとこ様々です!感謝感謝!無事連絡が付いて迎えに来てもらいがてらランチへ!

本日は「がっつりステーキ食べに行っちゃう?」と言ういとこのご希望で「Peter luger」に行き先決定!
セントラルパークから近いブルックリン店の方へ本日は行ってきました。
Imgp0262.jpg-08-8-10-29.jpg
お店の雰囲気がいつも行くお店と違って入ってすぐの所にバーカウンターがあって席待ちしている間ここで1杯!
しかしこのお店雰囲気は良いのにこのバーテンダーさんが無愛想なこと!
Imgp0263.jpg-08-8-10-30.jpg
席に案内されすぐにパンが出てきておなかが空いていたのでお肉がくる前にまずはパンを^^そしてサーモン
Imgp0264.jpg-08-8-10-31.jpgImgp0266.jpg-08-8-10-33.jpg
ステーキは3人用
Imgp0265.jpg-08-8-10-32.jpg
添え物で付いてくるほうれん草やフライドポテトなどを乗せて
Imgp0268.jpg-08-8-10-34.jpg
そしてデザートは4つ頼んでみました。
義父はイチゴかメロンかチョイスできるフルーツのうちメロンを頼みましたがこの大きさ!スイカですか?ってサイズ^^
Imgp0269.jpg-08-8-10-35.jpg
そしていとこが頼んだチーズケーキ              おばさんが頼んだコーヒー味のアイス
Imgp0270.jpg-08-8-10-36.jpgImgp0271.jpg-08-8-10-37.jpg
そして私が頼んだ季節の果物のパイ。パイってこれタルトでしょ?タルトが食べたかった私には嬉しい!サイズ的にも
丁度良く甘み控えめで美味しかったです。
Imgp0272.jpg-08-8-10-38.jpg
そして最後にお土産・・・・車の中で待たされている犬達のために残った骨をお持ち帰り!
Imgp0273.jpg-08-8-10-39.jpg
そして夕飯は軽く・・・
ペンネのパスタ
Imgp0274.jpg-08-8-10-40.jpg
クスクスのサラダ
Imgp0276.jpg-08-8-10-41.jpg
メニューに合わないけど高野豆腐を頂いたので煮物にしてみました。(売れ行きよく写真を撮るときにはほとんど無くこんな写真に)
Imgp0275.jpg-08-8-10-42.jpg
本日はなが~い1日でした^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。