SSブログ

NYでの最後の晩餐(滞在8日目) [House guests]

本日月曜日!主人は会社に出社!そしていとこは主人の出勤時間に合わせてマンハッタンへ最後のお買い物にお出かけ!その為朝食は2回に分けて・・・主人といとこには先に食べて貰って後のメンバーはのんびり朝食!
本日の朝食は
ティラピアのホイル焼き
Imgp0280.jpg-08-8-11-1.jpgImgp0281.jpg-08-8-11-2.jpg
茄子の味噌ピリ辛炒め                シーフードサラダ
Imgp0279.jpg-08-8-11-3.jpgImgp0278.jpg-08-8-11-4.jpg

そして食後は義父おばさんに犬の散歩に行って貰っている間にお掃除!
午前中はお茶してのんびり・・・
そしてあっという間にランチタイム。そうめんでもいいかな?なんて思っていたのですが朝炊いたご飯が結構余っていたのでご飯メニューになりました。夕飯は外で食べるため軽めのランチで!
ポテトとマッシュルームとベーコン炒め      夏野菜の揚げびたし
Imgp0284.jpg-08-8-11-5.jpgImgp0285.jpg-08-8-11-6.jpg
すっかり昨日挙げるのを忘れてしまったpeter lugerで貰って帰ってきたピース達のお土産!
Imgp0286.jpg-08-8-11-7.jpg
私達のランチの後にピース&ショコラにTボーンを挙げてみることにとりあえずお肉の部分だけあげて
ピース
Imgp0287.jpg-08-8-11-8.jpg
ショコラ
Imgp0288.jpg-08-8-11-9.jpg
そして骨の部分!最初はピース!その間ショコラは大人しく待っています。
Imgp0290.jpg-08-8-11-10.jpg
そしてショコラの番
Imgp0292.jpg-08-8-11-11.jpg
でも最後には二人仲良く両サイドから・・・こういうときは喧嘩しないんですよね~不思議・・・
Imgp0294.jpg-08-8-11-12.jpg
最初はこんなでしたがあっという間にこんなちいさくなりました。
Imgp0297.jpg-08-8-11-13.jpgImgp0296.jpg-08-8-11-14.jpg

そして午後は最後のお買い物!チョコレートやナッツなどのお買い物がしたいとのことでターゲットまで車で行ってきました。

そして主人といとこが帰ってきて夕飯を食べに出かけることとなりました。
本日は「Morgans」へ。普段はランチしか来たことないのでディナーはどんなメニューか楽しみ!
まずはパン。ランチの時はバターしか出てきませんがこのディップが美味しい!
Imgp0299.jpg-08-8-11-15.jpg
そして前菜6品が来ました。
Imgp0308.jpg-08-8-11-16.jpg
お店が暗くて写真の写りが悪いのですが・・・
牛肉ロール                              貝の蒸し焼き
Imgp0300.jpg-08-8-11-17.jpgImgp0304.jpg-08-8-11-18.jpg
たこのピリ辛炒め              これ何だったっけ?
Imgp0306.jpg-08-8-11-20.jpgImgp0305.jpg-08-8-11-19.jpg
カラマリフライ                    あともう一品は生牡蠣!大皿の写真はなし^^;
Imgp0307.jpg-08-8-11-21.jpg
前菜をワンプレートに乗せて
Imgp0309.jpg-08-8-11-22.jpg
そしてメインがくる前にワインを注文。本日はシーフード料理がメインなので白ワインを
Imgp0310.jpg-08-8-11-23.jpg
そしてメイン5品
ロブスター
Imgp0312.jpg-08-8-11-24.jpg
白身魚のソテー       ツナのサラダ
Imgp0313.jpg-08-8-11-25.jpgImgp0315.jpg-08-8-11-27.jpg
いつもランチの時にも頼む帆立のリゾット               海老のリングイネ
Imgp0314.jpg-08-8-11-26.jpgImgp0317.jpg-08-8-11-28.jpg
全部乗せるとこんな感じ
Imgp0318.jpg-08-8-11-29.jpg
そして最後はデザートで〆
チョコレートムースケーキ         NYチーズケーキ
Imgp0319.jpg-08-8-11-30.jpgImgp0320.jpg-08-8-11-31.jpg
クレームドブリュレ           季節の果物のソルベ
Imgp0321.jpg-08-8-11-33.jpgImgp0323.jpg-08-8-11-32.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。