SSブログ

お好み&鉄板焼き [NY Friends]

本日、主人の野球チームのメンバーのKaseiさんのお宅でお好み&鉄板焼きをすることに!
主人が松茸や鴨肉など大道での買い出しを頼まれて(自主的に進んで請け負って)・・・なので大道へ買い出しに!
主人は頼まれた買い出メモを持っていざ大道へ!
お昼にこんな物を買っちゃいました。^^と言っても夕飯がかなりの食材買い込んでいるのでランチは軽めにこれを2人でシェアして・・・
Imgp0262.jpg-08-10-18-1.jpg
そして今年初の「焼き芋」買っちゃいました。テヘッ^^
Imgp0263.jpg-08-10-18-2.jpg
そして家に戻ってきて食材を冷蔵庫に移していると・・・あれ?鴨肉買ったっけ?ちょっと間抜けな主人・・・
主人はお昼も食べずにその足ですぐに鴨肉を買いに・・・

夕方、AKさんご夫妻&AGちゃんをピックしてkaseiさん宅へ
いつもの事ながら鉄板焼きはシェフYさん担当^^(いつもスミマセン)
Imgp0268.jpg-08-10-18-4.jpg
Imgp0272.jpg-08-10-18-8.jpg
そして誰がお好み焼きを焼くんだ???と言うこととなり、旦那に働いて貰いました^^
Imgp0266.jpg-08-10-18-5.jpg
Imgp0267.jpg-08-10-18-6.jpg
お陰でシェフ直伝でモダン焼きの焼き方も伝授して貰っていたので我が家で主人にやって貰えるレパートリーが増えました(私としてはコレが目的だった訳です。テヘ^ェ^;)
Imgp0271.jpg-08-10-18-7.jpg
焼いている間に他のメンバーはNさんお手製のサラダとスナック&ビールで野球観戦に盛り上がってました^^
Imgp0265.jpg-08-10-18-3.jpg

鉄板焼き・・・マツタケまで焼いて貰って、長芋はホクホクで美味しい!
Imgp0274.jpg-08-10-18-9.jpg
そして鉄板焼きの締めは・・・カモネギ・・・最高です。
Imgp0276.jpg-08-10-18-10.jpg

お好み焼きと鉄板焼きだからこれで充分!と思ったのに主人がせっかく松茸を焼くなら松茸のお吸い物と松茸御飯はないと・・・と自宅で張り切って準備していたので既におなか一杯なんですけど・・・
自宅から炊飯器を持参して作った松茸御飯。
Imgp0280.jpg-08-10-18-11.jpg
我が家でダシを取ってポットで持ってきて作った松茸のお吸い物と一緒に・・・入れ物がこんなんですけど味は美味しかったです。炊き込み御飯の方は松茸にこっそりエリンギも混ぜて多く見せたんですけど・・・気が付いた人いたかな?
Imgp0281.jpg-08-10-18-12.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エビマヨハロウィーンお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。