SSブログ

花束を・・・ [NY Friends]

一年前(日本8日)、私がNYに来て一番親しくして頂いている山本さんのお母様が永眠され、いつもお世話になっているので何かして差し上げたくても、何をしてよいのか・・・結局その時は我が家にあがって貰ってお茶をしてお話を聞いて・・ただそんなことしか思い浮かばず・・・
そんなときは母頼み^^母に相談して一周忌にお花を送ろう!と決めました^^
そして、せっかく差し上げるなら私が習っているフラワーアレンジメントの先生にお花のチョイスを頼もう!と先生にお願いして金曜日の夕方取りに行くことにしました。

本日久しぶりのダンスの日。レッスン後みんなでランチに行こう!と言うこととなり行ってきました。
本日行ったお店は 「Zitoune」というモロッコ料理のレストランです。
お店の中はこんな雰囲気
Photo-0074.jpg-08-11-7-1.jpg
「P R I X F I X E S P E C I A L L U N C H」というランチセットのような物を頼みました。
前菜は Soup or Zitoune Saladのどちらか選べ、飲み物もコーヒーか紅茶のチョイスが出来ます。

カメラが壊れて以来携帯についているカメラで撮影のため料理は光が足りなく撮るとこんな写真しか撮れなくて・・・なのでお料理の写真は無しでスミマセン。ちなみにこの撮影した物はを注文して出てきたスープでした。
Photo-0075.jpg-08-11-7-2.jpg
ランチから戻ってお花を受け取りに行ってきました。
お花屋さんにつくと先生がまだお花を選んでいる最中だったので、中に入れるリリーを選ぶことが出来て「カサブランカ」
を選ばせて貰いました。そのお花に合わせて他のお花を先生が選んで下さってこんな可愛い花束完成!
IMG_8012.JPG-08-11-7-3.jpg
日本のように白いお花が基調の花束ではなくアメリカは元気を出るような花束をプレゼントすることが多いようです。
このお花で少しだけ元気な気持ちになって貰えたらと思います。
Img_8011.jpg-08-11-7-4.jpg
あたらためて自分達もそういう年齢になってきたことを感じさせられます。

本日の夕飯は豆腐ハンバーグ^^
Img_8014.jpg-08-11-7-5.jpg
セロリの炒め物
Img_8015.jpg-08-11-7-6.jpg
サラダ
Img_8013.jpg-08-11-7-7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩ブタあん肝入りお鍋^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。