SSブログ

Lincoln Memorial(2日目)(7/2) [NY Travel]

今回の旅はどうやら3日間同じ所に泊まるらしく・・・・ま~昨日の写真を見ても分かるように・・・・決して何泊もしたくなるようなホテルじゃもちろんなく・・・B&B(Bed&Breakfast)なのですが朝食と言ってもシリアルやマフィン、ドーナツなどの軽食とオレンジジュースやコーヒーの飲み物をセルフで取って食べるだけ・・・(これなら付いていなくていいかも!)なのでちゃちゃっと済ませて犬達の御飯!食後は散歩を兼ねて観光へ!

P1050408.jpg-09-7-2-1.jpg
Monument近辺は駐車出来るスペースがほとんど空いていなくて車をPotomac川沿いに止めて歩くことに!フランクリン・D・ルーズベルト記念公園の入口付近にこんなオブジェと記念撮影^^そして↑この石塔はといいますと1853年ペリー来航、1854年日米和親条約締結、1858年の日米修好通商条約により横浜は開港!日米修好通称条約100周年を記念して、横浜市長から1958年に贈られたそうです。
Lincoln Memorial
P1050444.jpg-09-7-2-2.jpg
                              Washinton Monument
そのまま歩いてLincoln Memorialへ!犬達も頑張って階段を上がってきましたがリンカーンの銅像の置かれた所はペット×なので遠目で見て階段を下りることに!向こう側に次に目指すWashinton Monumentが見えます。ピース「まだ歩くの?」かなり日差しが強く犬達も暑そうです^^でもまだまだ続く・・・ホワイトハウス中に入れる訳じゃないですから・・・ササッと見て木陰で休憩!人間様も犬達も良く歩きました^^
World War II Memorial
P1050458.jpg-09-7-2-3.jpg
White House
Washinton Monumentに向かう途中にあるWorld War II Memorialへ。犬達も暑さに噴水のある水辺に歩み寄って行き本当は中に入りたいのでしょうけど。。。それは無理ですよ^^すっかり観光していてお昼を食べるのも忘れていてでも今日の夕飯は主人の知人とご一緒する約束があるようなので下手に食べれない!
ホテルでパソコンが使えなかったのでインターネットをするためにマクドナルドを探している途中私がこんな所発見!海老の看板を見たら寄らないわけには行かないでしょ!ここはワシントンマリーナお魚や蟹や貝などが売られている所でした。軽くランチが出来そうなお店もあって(マックでランチにならずに済んで良かった^^;)
試食で貰ったボイルされた海老に辛いソースを絡めたもの!これが美味しかった!注文したのはクラブケーキとメイランドクラブスープ!夕飯の時間を気にしなくていいならもっと食べたいくらいクラブケーキ美味しかった!!
おなかも満たされ犬達を置きに?ホテルへ戻る!犬達には早めの夕飯をあげて・・・
P1050491.jpg-09-7-2-4.jpg

その後は主人が仕事関係の知り合いと夕飯を食べる約束をしていたようで車で行くのかと思ったら飲むために電車で待ち合わせ場所へ!駅に向かう途中花火を販売している出店発見!NYでは花火は出来ないので売っていませんがDCでは花火やれるのかな?いいな~。
最寄りの駅到着!券売機がNYとはもちろん違いよく分からず・・・後の方が教えてくれて無事購入できました。パンダの切符^^途中乗り換えて無事待ち合わせ場所に到着し夕飯のお店Thai Kingdomへ移動!

P1050495.jpg-09-7-2-5.jpg
SINGHAビールで再会を祝して?(私は初顔合わせですけど)乾杯。主人の知人のお薦めでメニュー決定!写真取り忘れましたがPork SATE そしてマッシュルームが大量に入ったTom-Yam-Goong。みんなでシェアするのかと思ったら1人1個!辛い物が得意でない私にも充分美味しく食べられるほどマイルドな辛さでした。Ginger Lover's Beef 、Green Curry Chicken、Phad Thai 最後にMango Iceとコーヒーで締めくくり!
1人1つ頼んだアイスの量が多すぎでしたがどれも美味しかったです。美味しかった上にご馳走になってしまいました。ご馳走様でした^^帰りはTAXIでホテルまで帰り、そのまま寝れればいいのですが犬達の夜のお散歩が待ってました^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

mikosuke

いつもTVで見ているところですね。一緒に散歩出来てワンちゃんも幸せですね~(*^^)vタイ料理は美味しいですよね!パクチーが大丈夫なら(^_-)-☆
by mikosuke (2009-08-09 09:27) 

KOU

mikosukeさん
コメント&nice有り難うございました。いつもながらレスが遅くてすみません。タイ料理確かにパクチーが大丈夫ならですよね。私も以前パクチー駄目だったんですけどこっちに来て食べられるようになりました。大人になったのかしら^^;

いとおさん
nice有り難うございました。いつもながらレスが遅くてすみません。
by KOU (2009-09-20 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。