SSブログ

Arlington National Cemetery3日目(7/3) [NY Travel]

今日はArlington National Cemeteryの観光からスタートです。犬達も連れて行っていたのですがさすがに犬連れは居ないようだったので車の中でお留守番となってしまいました^^;日本のお墓と違って芝生の仕切もなく墓石が並んでいて外観的にも綺麗ですよね。でも土葬!って思うと夜は怖いと思ってしまうのは私だけでしょうか!お墓色々な形のものがあり上に上がって行くに連れて墓石が大きくなっていくような気がしました。
P1050512.jpg-09-7-3-1.jpg
↑ここアーリントン国際墓地には John F. Kennedyのお墓が高台の眺めのいい場所のありました。
↓Tomb of the Unknowns「無名戦士の墓」の前でセレモニーが行われていました。↓水兵さんがいました。
P1050533.jpg-09-7-3-2.jpg
↑この大きな石像もお墓です^^;          ↑「無名戦士の墓」のすぐ裏にあったMemorial Amphitheater

次はアーリントン国際墓地の近くにあるMarine Corps War Memorial(合衆国海兵隊記念碑)日本では「硫黄島記念碑(Iwo Jima Memorial )」と言った方は知られていると思います。
P1050550.jpg-09-7-3-3.jpg
ココは犬達も一緒に!ショコラが真剣に石碑に書かれた英語を読んでいるかのようでしょ^^ ↑

そして犬達をホテルに戻して今度はSmithsonian National Air and Space Museum(スミソニアン航空宇宙博物館) へ!主人は以前にも来たことが有ったのですが私は初めて!ワシントンDCは幾つも博物館や美術館が有るのですがその中で選んだのがここ!小さい頃から美術館や博物館に縁遠くどうも鑑賞物が苦手な私なので宇宙・星に関係あって子供でも楽しめそうなココを選んだわけです^^スペースシャトル用のトイレって尿を分解して飲用するって言ってましたよね。    ↓そのマシーンだと思われます。
P1050597.jpg-09-7-3-4.jpg
↑宇宙に2匹の猿が連れて行かれた時の模型!   ↑ライト兄弟の初飛行に使った飛行機の模型

そしてワシントンDCへ旅行に来た主人の本当の目的はこれ!Nationals Parkへ!野球観戦へ!
↓この主人の嬉しそうに歩く後ろ姿!後から蹴り入れてやりたくなる位ですね!↓ココのリサイクルBOXです
P1050623.jpg-09-7-3-5.jpg
今日はWashington Nationals vs. Atlanta Bravesでアトランタ・ブレーブスの川上憲伸投手が登板日でした。
↑ナショナルズのキャラクターは歴代の大統領みたいです^^↑目の前の席に座っていた男の子が一生懸命ナッツを剥く姿がかなり可愛くて試合よりもそっちを見ていたかも^^;

そして試合終了後には花火が!球場に来た甲斐がありました。(私はこの花火が見たかっただけ^^)
P1050690.jpg-09-7-3-6.jpg


試合の帰りにライトアップされているWashington MemorialとLincoln Memorialを見て帰ることに!
P1050749.jpg-09-7-3-7.jpg
水面に映るモニュメントも一緒に・・・・    ホテルで待っていた2匹の犬もお休みモード^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。