SSブログ

X'masディナー [NY Cooking]

今年のクリスマス当日は主人がニューオリンズへ出張に行ってしまうのでeveに我が家はX'masをすることに!といっても、平日で主人は仕事だし、出張の準備もしなくてはいけないので我が家でお洒落なレストランにディナーを食べに行くわけでもなく我が家でディナーなのです。残念。

まずは前菜。
P1260081.jpg-09-12-24-1.jpg左上パスタサラダ・左下チーズラビオリ・お皿の上の左上から時計回りに鶏レバーの生姜煮・たこときゅうりの酢の物・カボチャ煮・メープル豆・リンゴとチーズのカナッペ








そうそう、今日はスパークリングワインなんぞ用意してみました^^。近所のワイン屋さんに買いに行ったのですがどれにしようかと悩んでいると店員さんが来てくれて甘めが良いのかDryがいいのか聞かれてDryがいいと答えると「ボクはコレをお勧めします。あっ、でも貴方の予算より安いかもしれませんけど・・・」と勧めてくれました。
ちょっと今日はお祝い事?もあったので予算的にはもう少し高めで咲かしていたのですが、安くて美味しい方が良いに決まってます^^早速、お勧め品を購入してみました。フランスのスパークリングワインです。

P1260087.JPG-09-12-24-4.jpgとてもサッパリしていて料理に合いました。   右側:クリスマスなので2杯目はちょっとオシャレに^^苺で作ったリキュールをグラスに注いでゆっくりスパークリングワインを入れて最後に苺を浮かべて完成。ちょっと分かりづらいのですが2層になってます。












メインはポークステーキと野菜のオーブン焼き
P1260098.jpg-09-12-24-2.jpg野菜はタマネギ・じゃがいも・ズッキーニ・マッシュルーム ソースはPeterLugerのステーキソースと簡単^^ディールマヨソース









デザートは
P1260102.jpg-09-12-24-3.jpg既におなか一杯ですが主人の誕生日の時はデザートが無かったので用意してみました^^ピヨコさんに頂いたチーズケーキ・グレープシャーベット(葡萄を洗って冷凍しただけなのですがこれが意外と美味しいんです)ワッフルアイス&ウォールソースかけ・苺それとメープルコーヒーのラテ







お祝い事がなんだか気になった方すみません。お祝い事と言うのが正しいのか?主人の仕事の行く末がようやくハッキリしたといいますか・・・本日契約書を交わしNY滞在が1年延期が確定しました。
なんせ我が家は2006年の11月に1年間の任期でNYに来たのに毎年この年末に掛けて日本に帰国出来るのかなかなか決まらずようやく決まって任期延長!を繰り返してきた訳なのです。今年こそ帰国!と思っていましたが・・・・また1年間NYでの生活が続くことになりました。とりあえず年内にハッキリして良かったです。12月末で任期が切れてお正月に日本への引越し?なんて思っていましたからそれは逃れて良かったです。NY在住でこの事を気に掛けていて下さった皆様また1年間宜しくお願い致します。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

Chee♪

おめでとう!でいいんですよね!?
まだまだたくさん遊べますね。よろしくお願いします♪
by Chee♪ (2009-12-29 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Celebrete・・・Christma..Merry Christmas '09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。