SSブログ
家庭菜園&お花 ブログトップ
- | 次の10件

大量収穫 [家庭菜園&お花]

ミニトマトとイエロートマトが一気に色づきさすがにもうそろそろ
取らないと実が割れて来ちゃうので収穫して食べました。
本当は後1週間で主人が帰国するからそれまで待っていてくれれば!って思っていたのですが無理でした。
主人が帰ってきた時に今青々としているトマト達は色づいて食べ頃になるのだろうか・・・残念!


突然変異??? [家庭菜園&お花]


今朝水をやって、ふと見るとポーチュラカの3色の中に
突然買っていない色の花が咲いた。それも1個だけ!
なんで?どうして???嬉しいやら怖いやら・・・


キノコが・・・・ [家庭菜園&お花]

             
          サラダかぶやはりアオムシに葉っぱを全部食べられちゃって
          全滅してしまった。ガッカリ!今朝プランターを見てみると何かが・・・
          き・・・・きのこ・・・・なんで???
          サラダかぶの代わりにきのこ?
          どうせなら食べられるキノコが生えて欲しいよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニひまわりミラクル [家庭菜園&お花]

我が家のミニひまわり(ミラクル)どうも日陰に種まきをしてしまったからか・・・育ちが悪く・・こんなのになってしまいました。
別の意味でミラクルです。
こんな背の低いひまわり初めてみました。

本当はこんな風になるはずだったのに・・・なぜかしら?


思いがけず [家庭菜園&お花]

サラダかぶアオムシにやられて全滅したと思ってそれ以来ほったらかしにしてあったプランター。今日見てみるとなんだかサラダかぶの葉っぱが1つだけ元気に育ってる。実がなるのだろうか?水あげ今日からやってみようっと!


サラダかぶ [家庭菜園&お花]

アオムシに葉っぱを全部食べられてしまったので大事に育てていたサラダかぶは全滅したと諦めていたのにそのプランターを放って置いたら1つだけニョキニョキ伸びてきて食べ頃になりました。

1つだからな~大事に食べないと!何して食べようかな?って
名前に付いているくらいだからサラダだよねやっぱり!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニトマト [家庭菜園&お花]

今年のミニトマトは生命力が強い?
もう11月だって言うのにいまだに実がなってる。
それもこんな鈴なりに・・・
いつまで実をつけてくれるのかしら?
世話しない方が育つのかしらね。


冬のトマト [家庭菜園&お花]

我が家はまだミニトマトに実がなり続けている・・・・
しかしさすがに赤くなるのに時間がかかるので今年最後のトマトの実を青いまま取ってピクルスにすることにした。
ショコラは自分がもらえると思って喜んで窓越しに来たけど・・・
ごめんねコレは青いから・・・甘くないし・・・ショコラは食べられないよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 家庭菜園&お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。